未分類

WIFIルータはセブを救うか?下り14.65M上り13.69M

投稿日:2016年5月13日 更新日:

殿さま商売の見本ともいえるPLDT。

うちは固定電話とセットで使っているがインターネットが朝から使えないことが多々ある。

利用者の少ない深夜から早朝にかけてはそこそこ安定的に使えるのだが、朝7時あたりになると急に使えなくなる。

完全に足りていない。

そんな時スカイプミーティングが有るともうお手上げ。

 

先日PLDTで客がネットの遅さに怒って派手にクレームを入れていた。

フィリピン人がサービスに対してクレームを入れる事はごく稀だ。

それくらいPLDTは酷いという事だろう。

そんな話を先日J君に話したら、ポン付けのwifiルーターを貸してくれた。

J君は洗濯機修理被害者。
▶本文はこちらです

電源さえあればどこでも使えるらしい。

有難い事にフィリピンは電気使い放題。

二つの穴さえあればツッコんだ者勝ちだ。
▶関連記事はこちらからどうぞ

IT音痴のモトボサツに優しい仕様。

数年前から4GとかLETポケットWIFIが出てきているが、まぁ出ても2M程度。

ネット環境は常に世界最下位クラスを誇るフィリピン。

▶良かったらコチラをご覧ください

wifi

家に持ち帰り電源を入れてみた。

1日熟成させると早くなるらしいので、言われる通りやってみた。

 

 

POMPARE0512

上のがクソPLDT。

下が借りて来たルータ。

歴然とするその差に虚しさがこみあげる。

PLDTにオカニ払うのはホントアホくさい。

フィリピン人でさえ文句言いに行くだろうな。。。

とりあえず、返却するまでに各種動画をDLしまくろうと思う。

ふふふ。

良かったら強めの応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

 

スポンサーリンク





  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.