モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2

私の奇妙な生活が何かのヒントになる事を願っています フフフ

未分類

ブログが3カ月続かない理由

投稿日:

blog stop 





このブログ、実は私の生涯で3つめ。

一番最初に書いたブログは2004年。

人生の荒野と名付けた。

あの頃はまるでテロでも食らったように突然人生が灰色になった暗黒の時代。

人間究極まで落ちると唾液が出なくなり口の中がカラカラになる。

あれが慢性的に続くのだ。

唾液は生命の泉。

唾液が枯渇するとまず食べ物が喉を通らない。

例え無理やり食べても体への吸収性は激減。

唾液は抗癌作用もあるらしい。

一気に高まる癌のリスク。

精神的にやられると自殺しなくても死ものだと確信した。

本当に大切な物は無くさないと分からない。

生まれた瞬間から死への引力に抵抗しながら生きていることを意識し始めた。

心身のバランスが崩れた瞬間からあっちの世界へ持って行かれるのだ。

しかし、喉元過ぎれば熱さ忘れる。

私がこの人生の荒野と決別した瞬間その痛みは急速に忘れ去られてしまうだろう。

忘れてはならない。

それが遺言になるのか今後の人生の糧になるのか分からないが、未来の自分に向かって書いてみた。

適当にヤフーブログをチョイス。

自分しか読まないブログ。

いや、どちらかといえば読んでほしくなかった。

他人に分かるはずがないだろう。

読者を意識したサービス性は一切不要。

読者は未来の自分。

その後、何となくモトボサツ勝手にブログセブ島編を書き始め、現在VOL2。

 

よくブログが3カ月以上続かないと言われるが、理由は分かり易い。

書く時に読者を想定しているからだろう。

それが普通かもしれないが、他人を意識するとすぐに限界が訪れる。

そして市場に媚びてしまう。

飽きる。

しかし、未来の自分が読者であれば無限となる。

自分との対話には終わりが無いのだ。

何かの参考になれば幸いです。

 

もし良かったらワンクリック応援お願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

 

スポンサーリンク




-未分類

執筆者:


  1. 赤木ぐんま より:

    モトボサツさん。
    すごいっす。
    毎日読んでます。
    頑張って下さい。

  2. volcano より:

    blogを毎日更新するのは、大変やろねえ。考える頭や観察力があれば、ネタ切れになることはないだろうが、かなりの労力がいると思われる。
    バカblogもゆる〜いblogも好きです。政治経済の固いblogだけじゃ疲れるけんね。東大経済首席のオバゼキさんのblogは、面白いblogやね。どのような口汚ないコメントも、そのまま載せる。首席の度量か。
    で、モトボサツblogは、どのような位置付けかと申しますと、もし私がフィリピンという猿の惑星に渡ったら、こんなに上手く行くだろうかとの思いがあります。で、読んでるのかなと思います。
    読者を意識するか。意識はするが、思ったことをそのまま書く。blogを見るようになって2ch newsへのコメントは減りました。フィリピンスレッドを見て思うことは、在比の方と渡比する旅行者との意識のズレを感じます。旅行者の夢見る部分と重なりますかね。夢見る部分だけ騙される。

  3. pingping より:

    未来の自分が読者であれば無限となる。
    自分との対話には終わりが無いのだ。
    いいですね~   いただきました。w
    私もツイッターフォロワー意識して書くのが馬鹿らしくて、全部切ります。フォロワーいまゼロ。とっても清々しい。w この前フィリピーナに ふんわり名人 というおかし食べさせたら超好評でした。瞬殺でなくなりました。

    • motobosa2 より:

      pingpingさん

      ふんわり名人ですか。
      これは非常に貴重な情報な方多いと思いますね(汗

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

セブの水が危ない!

昨日の新聞の表紙。 セブは正に干ばつの危機に面している。 そんなもん1年中パスコ頭なP連中は誰も気にしていない様子。 水不足になると飲料水会社は喜んで値段を上げるだろう。 今10ペソで売ってるのを50 …

ジェンが最近美白になった理由とは。。。

最近うちのジェンの肌が白くなったと近所で噂されている。 更に頬のニキビもすっかり良くなっている。 真っ先に気が付いたのは隣の家のハウスキーパーだった。 日本人と違い他人の事に物凄く関心がある。 その理 …

最注意!Facebookを使った新手の詐欺

富はMr.ヘンリーシー クリスマス前だから。。。 これが犯罪報道の枕言葉となっているフィリピン。 先週から佳境に入ったクリスマスパーティー。 パーティーを主催する側も参加する側も物入りだ。 基本的にギ …

【初めてのセブ】何もかも雑な街ですね!フィリピン向きの人って?

5J603便で到着した日本からのお客さんをアミーガへ乗せ、セブ市内の某ホテルへ送り届けた。 「フィリピン初めてですか?」 駐車場でパーキング代20ペソを支払い、出発ゲートを通り過ぎたあたりでいつも聞く …

シェーキーズ事件 中山秀征激似のマネージャーと服が同じだった為

昨夜、ティムから突然携帯メッセージが来た。 「カワイイちゃんがピザ食べたがっているから買ってきて💛」 2歳児がピザ食べたがる訳がない。。。 食べたいのはお前やろ?(怒 無視してまた喧嘩 …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク

メイドをお探しの方

  • セブでメイド♡紹介記事