モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2

私の奇妙な生活が何かのヒントになる事を願っています フフフ

未分類

【検証】愛人体質

投稿日:

pic2

今日のサンライフオフィス。

エージェントJ子34歳はひときわ目立つ美貌の持ち主だ。

フィリピンにしては珍しく独身で、保険を売ったお金でトヨタのミドルクラスを新車で購入。

立派なサクセスストーリー。

彼女のクライアントが7歳の女の子を連れて契約に来ていた。

娘は帰国子女ばりの流暢な英語。

子供とは思えない聡明な立ち振る舞いに私は圧倒された。

クライアントはフィリピンあるあるで夫婦でドクター。

お父さんが娘に言った。

「J子はこんなに美人なのに、彼氏が居ないんだよ。もったいないね」

すると聡明な娘がきっぱりこう言った。

「うーん、確かに美人だけど悪い人なんだよ」

鋭い。

特に女性は女性の本質を見抜く力があるようだ。

実はJ子、サンライフでは物凄く美人だが、癖が悪いので有名だった。

他のエージェントの客を問答無用に横取りするのだ。

だから、初期の頃、古参のエージェントから気を付けるように言われたのを今でも覚えている。

いつもセールストップ争いに食い込むほどの凄腕なのだが、枕営業との噂。

顧客は基本的に妻子ある男性。

相手に家族があれば、本気にならないだろう。

保険の契約さえ取れればよいというワイルドなストラテジー。

先日、ASフォルチュナの浜風にクライアントを連れてラーメンを食べに来ていた。

クライアントだと紹介されたが、やはり家族持ちの男だ。

親密な関係性が透けて見えた。

彼女は一体いつから愛人体質の女になったのか?

元々貧しい家の出で、ラモスストリートのカフェでウエイトレスをしていた。

ある日ボスが彼女を見初め、自分の下で働くエージェントになるよう口説いた。

保険を買ってくれるような余裕のある知り合いなんて一人も居ない。

半年ほどインカムゼロの生活が続いた。

もう限界。

またカフェのウエイトレスに戻ろうとした時、ボスが自分のクライアントを彼女にあてがった。

大人の条件。

カワイイちゃんを見るたびに子供が欲しいという彼女。

今更、普通の恋愛ができないからだになっているだろう。

募る劣等感。

人生のクロスロードで富と引き換えに魂はもう一度取り戻せるのだろうか?

ところでフィリピンの生命保険入りたい人いますか?

 

 もし良かったらランキング応援クリックぜひ強めにお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

SPONSORED LINK






-未分類

執筆者:


  1. volcano より:

    フィリピンを訪ねる日本人、securityに無防備過ぎて….日教組の左翼教育で御花畑脳のまんまな気がします。特に団塊世代。人類皆兄弟?
    若いピナと付き合い….日本から送金し偶に会う….金があり暇を持て余すピナをタンバイが見逃さない。….日本人は金づるな筈だが、タンバイはバカだから日本人を邪魔と考える。….刺したり、ズドン。
    日本人からあらまし金を取り尽くした後なら本当に日本人は邪魔。P人だけで楽しくやりたい。ピナとタンバイがツルんで殺しに来る。保険金受取人がピナだったりしたら目も当てられない。

    さて、保険金受取人は誰になってることが多いっすか?犯罪を誘発しない為に親族限定にしてますが、フィリピンじゃそれが通らない。保険はギャンブルかという議論がありますが、フィリピン人にとっては確実に勝てるギャンブル。
    月々の保険料はいくらで保険金はいくらくらいが多いっすか?その保険料まで日本人が払うとしたら、愚かにも程がある。

    年金で生活し、日本人が死んだら金は入らないよとP人に言い聞かせ、命の保証としているケースも多いが、….フィリピンのことだから、きっと落とし穴がある。

  2. Seiji より:

    外見重視のフィリピンでは美人はラッキーですね。
    日本よりフィリピンの方が正負の法則がまだ優しい気がしますが。

  3. BoomChang より:

    恋は盲目と言えども、日本で金持ちだと「加藤茶さん」とこみたいな感じもあるし、後妻業の女に引っ掛かる御仁おられる。
    あぁ〜怖い怖い((((;゚Д゚)))))))!!

  4. ponchuu より:

    日本の生命保険のセールスレディも似たような事やってるからね。実際やってたのを知ってる。
    愛憎渦巻くフィリピンですから驚くに値しないが、子供は正直だからホントの事ズバッと!

    セブのある中流家族の娘は中国系のと結婚してアメリカはアリゾナ州在住、気候はデザート。
    子供ができて4年ぶりにセブに里帰り旦那がしっかりしてるので、プランテーションベイに一泊。

    中流家庭のフィリピーナでも探し出して嫁さんにすると、めったに当たらないけど上げマン??
    下流家庭出身のは見てくれだけは良いけど、外人と結婚したらリゾートホテルとかで同類を見下すよ。

    • motobosa2 より:

      ponchuuさん

      カワイイちゃんは美人が好きで、タンボックブスには反応が悪いです。。。J子はお気に入りなようで(笑
      こどもは正直ですね(笑

  5. 大和魂 より:

    ガチで保険入ろうと思っていたのですが
    嫁の父親がサンラ(担保)のココナッツ畑の山
    4ヘクタール(東京ドーム約0.85個分)
    がウータン先から返済しなければ
    売りに出す!宣言をされ、急遽明日その支払い
    しますので(何故に俺が?)
    保険は先送りとなりました
    支払い金額120,000ペソ安ッ!!
    でも私はオカニが無いので会社から
    借金でローン払い
    これでまた当分会社辞められません(汗
    貧乏はいやだぁ~~~~~(笑
    ローンで借金し返済です

    • motobosa2 より:

      大和魂さん

      >ウータン先から返済しなければ
      売りに出す!宣言をされ、急遽明日その支払い
      しますので(何故に俺が?)

      キターーーーー(><)

  6. volcano より:

    物凄く美人なJ子さんですか。

    知り合いのPちゃんに
    「お前ってレスリングの吉田沙保里に似てるよな」
    と言ったら、バカヤロって言われますた。

  7. プケモン より:

    吉田沙保里って、お忍びでピリピンによく遊びに行ってるばい。
    彼氏か彼女が居るとでっしょう? トンボイ・シャ・バ??

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

潤んだ瞳は最強の武器?

私のセブ生活の小さな幸せの一つが盲人マッサージ。 行きつけの店はバッタもんのメッカとして有名なパークモールの2F。 「オニサン(お兄さん)、時計、サイプ(財布)」 基本的に東洋人はまるごと韓国人扱いさ …

異性をさそってホラーホスピタル 季節限定パークモール

ハロウィン恒例となっているパークモールのお化け屋敷。 今年はホラーホスピタル。 血気盛んな10代が大集合。 気温が若干高いのはこのせいか?   入場料は50ペソオンリー。 受付嬢はt特別マッ …

セブの絶眺望スポット、40年前の日本を思い出す

  セブ市内は既に地価が高騰し、山の斜面を削って住宅開発が始まっている。  Monterrazas de Cebu セブ市内が良い感じで眺望できて最高の夜景スポットだろう。 セブといえばビー …

フィリピンプロテクト術!まず犯罪者目線で自分をチェックすること

  9月に始まったセブのクリスマス。 始まる前だが、もうとっくに飽きてしまった。。。 そして、もうかれこれクリスマスパーティーと呼ばれる集まりに10回以上参加している。。。 しかも今年はネク …

My Pretty Mama 色気の正体

「フィリピン人って顔キレイで脚長くてプリ欠なのに色気無いですよね。。。」 フィリピンに住む健全な日本人男性達でそう嘆く人は多い。 世界で一番簡単にオンナが手に入ると言っている人がいたが、確かにそれに異 …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク