モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2

私の奇妙な生活が何かのヒントになる事を願っています フフフ

未分類

【セブ生活事情】イチャイチャ出来ないVIPルームって一体?

投稿日:

先日、ミーティングがキャンセルになり時間が急に空いたので、今人気のワンダーウーマンを観ることにした。

ヤヤ失踪後色々大変で、映画館に入るなんて半年、いや1年ぶりかもしれない。

正直ワンダーウーマンには全く興味がなかったが、Robinson Galleriaの映画館の中にある豪華ソファーの並ぶVIP部屋を利用して見たかったのだ。

VIPルームの一番後ろのExclusiveな場所をチョイス。

映画と言えば絶対Brewed Coffeeだ。

その日は何となく、スタバをチョイス。

まるでウリン(ビサヤ語で炭)のような苦いだけの単純な味だが、映画館で現実逃避するには丁度良いだろう。

私のスタバ名はDaniel。

昔、SMのスタバで間違ってダニエル氏のコーヒーを飲んでしまった時からそうしている。

ここの閑散としたスタバ。

上映時間が近くなるまでウリンコーヒーを啜りながら店のコンテンツの一部となることにした。

スタバのスタッフの対応の良さはフィリピン離れしており、ジョリビーに比べ英語も上手い。

給料が高いのか?それとも教育システムが熟成しているのか?

そんな事を考えながら眺めていた。

 

Robinsons GalleriaはSMシティやアヤラに比べて人が少ない落ち着いた感じだ。

当然映画館も割と閑散としている時が多い。

一番奥の部屋がVIPルームのある場所だ。

噂のVIPルームとはどんな感じなのだろうか?

すこし緊張しながら中へ進んで行った。

まるで日本のネットカフェを彷彿させるようなフカフカな合皮ソファーが並ぶ。

そして、人が居ない!!

その不人気の理由はきっと値段。

一人様380ペソと高い。

そして、もう一つの理由はきっとこれ。

二人掛けの椅子に距離感があり、カップルが物理的にイチャつけないようになっている。

フィリピンの映画館はカップルが得意の愛を育む場所として存在するのだ。

前の席とは距離が1m以上あり、ここでは後ろから背もたれを蹴られることも無いだろう。

椅子はリクライニングとなっており、後ろへグワっと倒れる。

福岡西中洲の高級ラウンジみたいな雰囲気がある。

 

さて、肝心な映画の内容だが、単純な娯楽映画だ。

女王様に虐められるのが好きな男性向きか?

それとも、いま流行りのタフな女にアイデンティティーを求める女子の心の琴線に触れるコンセプトか?

いずれにせよどこかで観た映画。。。

そう!これはタイタニックのパクりだと思いながらモヤモヤ観ていた。

ストーリーは置いておいても、アメリカン単純エロ強い娯楽アクション。

こんな映画だといえよう。

イチャイチャ出来ないVIPルーム。

ぜひスタバのコーヒーを持ち込んで楽しんでみて欲しい。

 

ブログランキングサイトに登録中。
ぜひこちら応援クリック強めにお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

-未分類

執筆者:


  1. volcano より:

    一番最後に映画館で映画を観たのは当時初の巨大スクリーン。「地獄の黙示録」古過ぎますな。ロケ地はフィリピンとか。確かに巨大スクリーンは迫力が違います。戦闘機が落としたナパーム弾がジャングルを焼き尽くす。ベトナム戦争後の映画だすが、司令官がハマキを咥えカウボーイハットを被り騎兵隊の格好をして、戦場で吠えてる。
    何故、映画館に行かなくなったかと言いますと、世界一高額な“1800円”を払ってまで観たくないから。

    荒廃した近未来。そこには法はなく、狂気と暴力だけがある。明日なき地獄で死にたくなければ走り続けろ。
    「マッドスピード」という映画のショート解説。思い当たる国はありますか?

    • motobosa2 より:

      volcanoさん

      >思い当たる国はありますか?

      無政府状態の国はすべてそれでしょう。フィリピンや未来の日本

  2. Seiji より:

    隣の席とくっついていたらいろんなことがありそうですね。
    映画どころではなさそうです。
    フィリピンでダニエルさんと言えば日本人ハーフ俳優のダニエル松永さんを思い出します。

    • 2000piso より:

      seijiさん、そのダニエル松永ですよ。
      motobosa2さんは、スタバでコーヒーを注文した時とKTVでお姉ちゃんに「あなたの名前は?」と聞かれたときに、「だにえりゅ・まちゅなが~」と答えているのです。

    • motobosa2 より:

      Seijiさん

      ダニエルマチュナガ

  3. ponchuu より:

    その映画館、冷蔵庫みたいに冷えてませんでしたか?
    フィリピン人が好きな皮ジャンでも着込んでかないと、風邪引く。

    マニラで一度、映画館に入ってアメリカ映画観てましたが
    英語の意味がよく理解できなかったので、みんなが笑ってる意味が解らない。(爆)

  4. Kerry より:

    滅茶苦茶寒かった。
    飲み物食べ物は運んできてくれますよね。
    いやぁ~寒かった。
    リクライニングも最初やり方がわかんなかった。w

    • motobosa2 より:

      Kerryさん

      >飲み物食べ物は運んできてくれますよね。

      えぇぇ そうなんですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【アジアの脂肪】VIKING vs yakiMIX ネグロス島バコロド決戦

フィリピンといえば飲み放題、食べ放題が超定番。 ”アジアの脂肪”と呼ばれる根拠はここにあるのかもしれない。 セブのレストランでは必ずと言ってよいほどアイスティーの飲み放題(ボトムレス)がチョイスできる …

日本人女性観光客が絶対行く店?

さて、 私は昔からなぜか道を尋ねられやすい。 ふふふ、ひょっとして親切とかに見えるのだろうか? いずれにせよフィリピンに来てもわりと色んな人に道を尋ねられる。 最近ではシノログシーズンにマニラやほかの …

心が折れた朝、インサイダージョブ

  日曜日の朝の出来事。 朝からカワイイちゃんを連れてプールへ行く予定だった。 その日に必要そうな費用だけをざっと想定し、いつもの小ビニール袋へ移して出かけようと思いバッグから財布を出した。 …

セブアヤラ真剣ファイトを微動だにせず真剣に見守る男たち

  【悲報】『日本のイケメン』が外国人にオカマ扱いされる 外国人女性からの生々しい苦言。 これは日本のみならず韓国、香港などアジア全体の男性ホルモンが低下しているとみて良いだろう。 いいとか …

ヤクルトガールズ@ジョリビー

ブログ村のセブ島情報へ参加しています。 いきなりですが良かったら強めの応援クリックお願いします!   さて、 セブ島というプラネットオブエイプス南の島で小さな幸せを探しながらシンプルに生活し …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク