モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2

私の奇妙な生活が何かのヒントになる事を願っています フフフ

未分類

【女犯罪】17ミリオンペソ横領しようとしたフィリピーナ、男に貢いだのか? 

投稿日:2017年7月5日 更新日:

”Embezzlement”という英単語の意味をご存じだろうか?

フィリピンローカル新聞の必須英単語の上位にランクされる、使い込みや横領という意味。

会社やクライアントのオカニに手を付けるケースは日常茶飯事。

やられた方が悪いと言わざるを得ない環境であることは間違いない。

ユニオンバンクオルテガス支店の担当長であったMariebel Osorioさん41歳は17ミリオンペソを不正着服しようとしたがすでにマークされていたので現行犯でお縄になった。

8年間にわたって銀行のファンドを着服し続けた余罪も明らかになっている。

フィリピンで横領事件は星の数程あるが、特に女性銀行員の横領事件を見るたびに日本の貢ぎ系事件を思いだす。

滋賀銀行9億円事件 タクシー運転手に貢いだ女性行員

滋賀銀行にお勤めだった奥村彰子(当時42歳)は10歳年下のタクシー運転手に6年間で9億円貢いでいた。

口先だけは達者な借金まみれのギャンブラー。

しかし、ダメ男に母性は擽られるのか?

その男は奥村彰子が一生懸命、銀行のオカニに手を付けて貢いだ間に別の女と結婚し、子供まで作っていた。

下関の実家にいる兄や家族まで横領金で羽振りの良い生活をしており、なんだかフィリピーナあるあると酷似した状況だ。

アラフォーの女性銀行員は落ちやすいのか?

 

足利銀行横領事件 結婚詐欺にまんまと嵌った女

足利銀行栃木支店にお勤めだった大竹章子(23歳)は2億1000万円を男に貢ぎ逮捕された。

そそのかした相手は「国際秘密警察の石村」と名乗る男だったのだが、実は偽名で本当は阿部。

まるで複数名のフェイスブックアカウントを持つフィリピン人の様だ。

その男は大竹がせっせと銀行で横領し貢いでいた時に愛人と派手に生活していた。

ここは滋賀銀行のパターンと同じ。

うーん。。。

なんか仕方ない気がする。

 

三和銀行詐欺横領事件 美人行員が愛人とマニラへ高飛び

三和銀行大阪茨木支店にお勤めだった伊藤素子(32歳)は1億8千万円を横領し、そのうちの5,000万円を引き出し愛人と共にマニラへ逃亡。

ここも男に貢ぐケース炸裂だ。

伊藤素子は結構な美人だったので、「美人銀行員、巨額横領で愛人とマニラ逃避行」等とマスコミの格好のネタとなった。

「悪い事したらマニラへGO!」というキャッチフレーズが定着し始めたのもこの事件の影響が大きい。

 

まとめ

しかし、ユニオンバンクの17ミリオン横領未遂事件。

余計なお世話だが、逮捕された41歳のフィリピーナも8年にわたりタンバイなギャンブラー男に貢ぎ続けた可能性を強く感じる。

以前うちにいたジェンもフェイスブックで知り合ったタンバイ男にPalawan Pawnshopから毎月送金していたらしい。。。

こちらを是非ご覧ください

うちで支払った給料は途中から家族へ送られなくなったらしい。。。

そして、最後は私の財布から2000ペソ抜いてバコロドの地で消えた!

こちらをご覧ください

特にフィリピンの銀行は女だらけ。

きっと今日もどこかで。。。

 

よかったらランキング応援クリック強めにお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

-未分類

執筆者:


  1. 枯木 より:

    Cebuに、二人の女性銀行員の知り合いがいます。一人はそれなりの写真写りですが、もう一人は伊藤素子クラスです。目標はセブの伊藤素子ですが、ボーイフレンドがいるので、生命の危険がある。その前に、40~50年位若返る薬を見つけて、韓国で整形手術をしないと、餌にするものが無い。楽して、楽しい人生を送っている事を想像して、一人で、にやにやしているのが、現実的かな。

    • motobosa2 より:

      枯木さん

      >その前に、40~50年位若返る薬を見つけて、韓国で整形手術をしないと

      それ戻り過ぎ(><)

  2. volcano より:

    貢がれたい。そしてマニラに高飛び?
    逆のケース、アイタタ親父貢ぐ君のケースは星の数ほどある。ピンパブ華やかりし頃、どうしても忘れられないのがアニータ・アルバラート。チリで子持ちの売春婦をしていたが、来日。青森の場末のスナックで働いていた。
    嵌ったのが青森県住宅公社の経理、千田郁司(ちだ・ゆうじ/逮捕当時44歳)。理事長印を勝手に使用して14億4600万円を横領。内、約11億円がアニータに渡った。
    青森県がアニータのチリの豪邸を競売したりしたが、回収したのは760万円に過ぎなかった。11億円も貢がせたっちゅうことで、チリのTVマスコミでスター扱い。

    ピン嬢への貢ぐ君は、貧乏一族のビジネスに金を突っ込むようでごわす。一族を自立させたいという崇高な理念から。ピン嬢の口にするビジネスって当てにならんけど、当てになるビジネスモデルを考えた日本人がいる。
    フィリピンでビジネスを考えたGMS中島社長
    グローバルモビリティサービスを通すと貧乏人でも銀行ローンが組める。
    支払い滞納だと携帯が使えなくなる。同じ仕組みをトライシケルで実現。遠隔でエンジン停止でける。担保の無い貧困層でもトライシケル所有者になれる。確実な借金回収方法あってのビジネス。

  3. プケモン より:

    三和銀行の女でっしゃろ、ヤクザ御用達のマニラ・ダコタマンションに居ったげな。
    何でもヤクザの慰み者になっとったという話じゃが、アラ~イ・ペロ・マサラップ、笑

    熊本の61歳のバーさん、出資金詐欺でタイのニーちゃんに貢いどったね。よかよか。
    セブにもピノイに貢いどる、日本のオバさんやバーさんが居るっちゃなかとですか?

    • motobosa2 より:

      プケモンさん

      >熊本の61歳のバーさん、出資金詐欺でタイのニーちゃんに貢いどったね

      ヨカタイ!!

  4. チョウキンの夏 より:

    17万ミリオンペソって事は1700億ペソも横領しようとしていたんですか、、、
    そりゃ、バレますわなw

  5. volcano より:

    昨晩、アニータがTV番組に出てますて、えーこと言うてますた。
    「私達が他国に出稼ぎに行く目的は恋をする為じゃない。日本に出稼ぎに来たのは貧しい家族を助けるため。千田の恋人や妻という意識はない。」
    ハッキリ言ってもらった方が清々しい。しかし、11億円も差し上げて….金で恋心や愛は買えないという当然の結末。

    • motobosa2 より:

      volcanoさん

      >昨晩、アニータがTV番組に出てますて

      アニータってだれだっけ?

  6. プケモン より:

    はは、ラテン系の美女に黄色人種の日本人は弱かけんですね~
    ピン中ド真ん中の頃は、飛行機の中で出会ったピリピーナに人目惚れとかしとったが
    何十年も奴らと付き合ってたら、裏のウラ側まで見えすぎちゃって困るの~、笑
    このピリピーナの背後にはどんだけの親兄弟とかブラ下がっとんのかいなとか思うと
    マッサージパーラーで1000ペソで一発咬ましといた方が、安上がり安上がり。。

    まあ、何ですな~。
    何十年経っても、相も変わらずピリピンで貧乏商売とかしたがる人も居るし
    不動産投資に最高!とか抜かしとるバカたれも居りますな。救われん詐欺師。
    とりあえず、DIYで自宅の修理じゃ、業者に頼んだらすぐに10万円位係る。
    あ、ピリピンから大工でも呼びますかいの、日給1000円で。爆笑!!

    • motobosa2 より:

      プケモンさん

      >ピン中ド真ん中の頃は、飛行機の中で出会ったピリピーナに人目惚れとかしとったが

      あるある!笑

  7. 兄貴 より:

    私はブロガーさんが独自の視点で書かれフィクション&ノンフィクションを楽しく読んでおり、モトポサツさんのブログは特に気に入っています。逆に興味が無いブログはテレビ&新聞を完全コピーしたブロガーさんの色が無いブログですが、ランキングでは完全コピーブログが結構上位に入っており、2年以上更新されていないブログも100位以内に見受けられるのに疑問を感じてます。これに関連し拙い文章でも毎日更新しているブログが100位圏内に入っていない?私の様なランキングに対して疑問を感じている方はおられませんか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

デブ乗車お断り@マニラ 人種偏見だと思うのは日本人だけ?

先日、マニラでデブが乗車拒否されているというニュースがあった。 人権侵害との声もあるが、弁護士もそこはダイジュブだとバッサリ斬捨てている。 流石フィリピン! 詳細は下記のビデオをご覧ください。 &nb …

【フィリピン生活応援団】100ペソ以下食べものシリーズ BIBIMBOB

SPONSORED LINK   【フィリピン生活応援団】 100ペソ以下食べものシリーズ 下手すると日本より外食が高くつくフィリピンフードライフ。 そこで事ある毎に100ペソ以下で自己完結 …

【モラハラ】父親不在の国フィリピンはやりたい放題

先日、私の目の前に身なりの立派な少年が新聞を読んでいた。 挙動の安定した立ち振る舞い。 知性の証だ。 身分社会。 襟付きのシャツを常用することで自分の身分を明らかにしようとする古典的な習慣がある。 暫 …

【エンジンブロー】友よ静かに眠れ

先日セブのマンゴストリートでアミーゴの水温計が急上昇。 「ヤバい!オーバーヒートばい」 直ぐにエンジンを切り、惰性で20mほど走った。 ラジエターキャップから冷却水が噴き出す。 暫く放置して、エンジン …

フィリピン美女詐欺師シリーズ”甘い罠”

先日GMAで美女詐欺師関連ニュースが流れた。 A slim and beautiful girl entered the premises of HEALTHY CRAVINGS Robinsons …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク