モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2

私の奇妙な生活が何かのヒントになる事を願っています フフフ

未分類

【でたぁぁ!】富裕層専用サラダバーレストラン 2017年はフィリピン野菜ビジネスの夜明け?

投稿日:2017年7月14日 更新日:

高級サラダバーの店SALADSTOP’

最初見た時に「ついに出たっ!」と心の中で叫んでしまった。

場所はアヤラ新館のイタリアンレストランのあった場所。

野菜を食べないと言われるフィリピン人だが、チョプソイやピナクベットみたいな熱料理した中華風の野菜料理はある。

しかし、我々がサラダと呼ぶ生野菜は非常に限定的で意識高い富裕層のたしなみ止まりとなっている。

そのうち富裕層をターゲットにした高級サラダバーとかできるんじゃないかと思いながら生活していたので、ズバリそれを見た時には衝撃が走った。

サラダしかない高級店。

それなりの覚悟がないと入店しオーダーできない。

一番安いサラダでも260ペソ。

高い(><)

WRAPというメニューもあるが、恵方巻のような筒状にしたサラダを食らいつくタイプ。

その日はガイジン客が目についた。

ジョリビーのようにゼッケン付のタンクトップを着たフィリピン人は一人もいない。。。

サラダの具材はかなりの数に上るがカニカマが主力というのがなんともフィリピンらしい。

全部乗せはなんと440ペソ!!(1000円)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな極端な店に、はたしてフィリピン人客は入るのか?

窓の外からでも分かるような大盛況。

その日は座る場所もない満席だった!

特徴として小太りなフィリピン人が多い。

ダイエットしたいけどなかなか痩せないオーラが全身に漂う。

10年前は小デブが豊かさとセクシーさの象徴だったのだが、最近は痩せている方がセクシーだという世界標準的な感覚へと近づいてきた。

フィリピンもそれなりに進化しているのだ。

 

この白い器より木製の器の方が絶対素敵だ!

おっと、また余計なお世話だと言われてしまいそう。。。

盛り付け方が下手。。。(すんません)

一方、飲み物だが、ALL NATURAL SMOOTHIESのみ。

一律150ペソの果汁100%のハイカロリージュース。

果物は太るし糖尿を加速させるという認識にはまだ至っていないようだ。

一応キュウリを浮かべた無料ドリンクもあるので個人的にはこれをがぶ飲みでok。

翌日の午後にもう一回行ってみた。

私は260ペソのサラダセットを適当に指さした。

なぜなら写真も無く文字が小さいのでカウンターで選ぶのは辛い。。。

ぜひ写真付きメニューにして買い易くしてほしいものだ。

 

セブも野菜のみを食わせる極端な店が出現し、時代の急速な変化を感じる。

食べ物が変わると性格が変わる。

性格が変わると付き合う人が変わる。

付き合う人が変わると人生が変わる。

サラダの普及がフィリピンを救うのか?

しかし、個人的には日本のサラダバーのように自分で好きなだけ取れるシステムが好きだ。

あと、100ペソで野菜食い放題の店があると通うだろう。

ひょっとして2017年はフィリピン野菜ビジネスの夜明け?

 

ランキング参加中です。
もしよかったら応援クリック強めにお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

-未分類

執筆者:


  1. Hamrey より:

    モトボサツさん、こんにちは。

    >全部乗せはなんと440ペソ!!
     泊まってたホテルですが、その量に匹敵するグリーンサラダが200Pほどでした。
    宿泊者は欧米人中心ですので、当然でしょう・・・
     
     一般P民が野菜サラダを食すのは、富裕層への憧れから・・・と推測します!
    しかし果汁100%のハイカロリージュースとセットだなんて・・・
    ドレッシングも意外と高カロリーの物が多かったりしてませんかネ~!?

  2. volcano より:

    野菜は地産地消、CEBU産なんすかね。人間、青虫になれば大概の病気は改善?
    日本だとBig boy
    サラダバー単品(フルーツ込み)¥600
    サラダバー、スープバー、カレーライス¥1000
    って感じですかね。サラダだけの食い逃げは許さんという強い意思を感じますデスネー。

  3. 枯木 より:

    サラダ専門店で客が入っているのですか?信じられない!短期間(月単位)で撤退を予想します。

  4. stanly より:

    日本のファミレスのサラダバー並の値段じゃないですか!! でも日本のはおかわり自由でカレーやライス、パン、ところによってはアイスもあったりしますよ。 セブ、高ぇ~っ!! きっと見栄で行ってるんでしょうね。

  5. volcano より:

    目の前に金髪娘二人が座りますた。何を頼むのかなーと観てたら、海老とアボカドの冷製パスタ、コーラとフライドポテト(たらマヨで食べる)¥1000。

    「CEBU 茄子の浅漬け」でググッてたら、日本料理屋「琴(Koto)」がヒット。日本米、味噌汁、ぬか漬けの漬物、サラダ、かぼちゃの煮物や冷奴、ナスの煮物、切り干し大根が付いて250ペソ。ワタスならこっちかなー。日本人のおばちゃんがやってる小さいお店のようでごわす。

  6. volcano より:

    失礼、上記は焼き魚定食(サンマ、アジ、サバ)の内容

  7. Fujita より:

    高級サラダもカルボン仕入れなんでしょうか。
    自分で作れば激安ですよね。

    • motobosa2 より:

      Fujitaさん

      自分で作ると具材のこだわれますね。ただ、冷蔵庫が野菜だらけになるので、サラダ専用のミニ冷蔵庫が欲しくなる。。。

  8. オンゴイ より:

    部分的に見れば、セブもピーナも進歩してるかもしれないが、セブにモノレールなどが作られ、交通渋滞が解消され、道路が綺麗になるなんて進歩はいつ見られるのだろうか。
    死ぬまでに多少の進歩がありますように。

    • motobosa2 より:

      オンゴイさん

      モノレール登場説けっこうチラホラ上がるんですが、10年以内には開通しない気がします。

  9. プケモン より:

    そりゃ、よか事じゃが、30年は続くとですか?
    新しモン好きのピリピン人ばってんが、どげんですかね??
    野菜は毎食食べないかんたい。そのフレッシュジュースをがぶ飲みしたら×、
    バブイ決定!じゃがね。脳ミソが弱かピリピン人には理解できんじゃろ。
    日本の食品とかレストランでは、カロリー表が書いてあるとですが、セブではどげんね?
    医者から、1日1400calに押さえれと言われちょります。毎食カロリー表と睨めっこ。苦笑。

    • motobosa2 より:

      プケモンさん

      >バブイ決定!

      ていうかすでにバブい客が飲んどりました。。。

  10. レチョン  より:

    パタヤに行ったらシズラーのサラダバーが私の楽しみセブにもオープンするといいですね

  11. Seiji より:

    高級レストランですね。
    フィリピンの野菜はおいしくないから、フィリピンでサラダを食べるのはつらいです。
    欧米人がサラダだけを食べているのをたまに見かけます。

    • motobosa2 より:

      Seijiさん

      >フィリピンの野菜はおいしくないから、フィリピンでサラダを食べるのはつらいです。

      良薬口に苦しだと自分に言い聞かせるしかないですね(汗

  12. 兄貴 より:

    義母に新メニューでサラダセットを100ペソ位で店に出せないか検討させます。

  13. ROCKY より:

    日曜日にこの店を見てびっくりしました、中をのぞいてみましたがそれほどとは思いましたが、客は多かったですね!  日本人にとっては普通の洋食レストラン(勿論P国の
    話ですが)凄いボリュームの野菜サラダがでるから、あれで充分です。サラダとパスタで
    腹一杯です。 然し庶民のPネーチャン達は野菜を食っているのを見かけないから、
    この店はセレブ専用でしょうね

    • motobosa2 より:

      ROCYさん

      保守的な庶民は野菜という難しい食べ物に手を出しませんね。
      あの店がいつまで続くのか、観察していきたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ラプラプ市役所の職員、勤務時間中にネイルサービスを受けてクビ?

ラプラプ市役所の職員、勤務時間中にネイルサービスを受けてクビ? 先日GMAニュースでこんな事件が流れた。 ラプラプ在住のファティマさん(年齢非公開)がフェイスブックへ投稿し火がついてしまったようだ。 …

フィリピンで絶対売れない物!?ダイソー篇

スポンサーリンク ダイソージャパン。 セブ上陸2軒目がアヤラ新館に続きRobinsons Galleria Cebu(ロビンソンズガレリアセブ)に出店した。 DAISO JAPAN やっぱりわざわざJ …

【豪快】社長のキャラが適当過ぎて素敵♡ フィリピンへのお土産はブラックサンダーやね

先日、アミーゴ2号で公道爆走してしまった話を書いたが、その時にいろんなお土産を頂いた。 ブログを通じて知り合った方々は、みなさん趣向を凝らしたお土産を日本から持ってきてくれる。 お菓子、モスキート対策 …

映画”君の名は”を観たフィリピンの反応…

君の名はという日本で興行収益200億円を超える空前のメガヒットを飛ばした映画がセブでも上映開始。 早速、目ざといティム様から招集がかかった。 正直、わざわざセブでアニメ邦画を観る趣味は無いのが、拒否す …

★2月14日★フィリピンで最も妊婦の増える日はフィリピン最大の渋滞の日でもある

今日は2月14日。 バレンタインデーだ。 モテない男にとってバレンタインデーほど残酷なものはない。 男の差が歴然とさせられる審判の日。 世の中平等なんて嘘。 バレンタインデーなんて消えちまえばいい。 …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク