モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2

私の奇妙な生活が何かのヒントになる事を願っています フフフ

カルチャーショック 未分類

【秘伝】俺のセブ島魅惑マッサージ 良店の見分け方教えます!

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「酒・女・たばこ・ゴルフ・マッサージが安いことだけがフィリピンの魅力」

世間より少しだけ早くリタイヤし、得意の英語と現役時代にこしらえた富で魅惑の南国生活をわりきって謳歌しているI澤さん(60代)はこう断言する。

「この国はね、酒と女とたばことゴルフとマッサージが安いのだけが魅了だね」

他人事ながら本当に良い人生だと思う。

人生これからの青少年にはぜひ「勝ち組」と呼ばれる彼のR18な人生の真実を見せてやりたい。

英語と資産運用の勉強をすると将来どうなるかが具体的に分かるだろう。

日本に必要なのか彼のようなインフルエンサーの存在だ!

彼の言う通りフィリピンのマッサージは日本と比べると激安。

コンビニより遥かに多くのマッサージショップが街のいたるところにあり、1時間300ペソ程度から選べる。

日本の場合、一般的リラクゼーション系マッサージの料金は1時間6000円~12000円。

フィリピンの10倍。

「日本の方がマッサージ全然いいですよね」

高くて良いのは当たり前。

しかし、それは面白くない!

フィリピンで安くて良いを探すことにロマンを求めたい。

しかし、ご存じの通り、8割方のフィリピンセラピストは全くやる気がない。

もうほんと、煮ても焼いても食えない感じだ。

マッサージしてるふりして単に触ってるだけ。

なぞの痛いだけのストレッチ。

男性セラピストが欲情し女性客へセクハラし放題。

店のフィリピン人オーナーに文句を言ったところで暖簾に腕押し。

客は気持ちよくなるどころか、行く前よりストレスを増大させ、二度と来るかボケ!となるケースが多い。

しかし、最近私がひそかに通っているマッサージショップがある。

2カ月前から激安プロモを始め、なんとハッピーアワーでオイルマッサージが1時間150ペソオンリー。

しかも私が最初に出会ったセラピストM子は超絶に上手い。

とくにリンパへの攻撃が絶妙だ。

股間付近も際どいラインで責めてくれるのでこちらもトマホークが起動しないように入念なコントロールに余念がない。

1時間が終わって10分後に血行がよくなり、ジワっと汗が噴き出すのが醍醐味だ。

 

ロマン溢れる激安&良質店の条件とは?

いままで数えきれないくらい激安店で撃沈された経験を踏まえ、当たりの店の共通点は受付の人がマトモだった気がする。

受付の人がいつもムシャムシャ食っていたり、携帯を弄ってるナメきった店だと、セラピストも首を絞めたくなるほどダメダメなパターンが多い。

私がひそかに通う激安良店にはおばちゃんが2種類シフトで居るが、どっちも珍しくちゃんと仕事しており、愛想も悪くない。

M子を指名して、もし彼女が居なければ「I’m sorry wala siya」と謝ったり、出勤時間をちゃんと説明してくれる。

謝罪や具体的な説明が出来る人はフィリピンでは人間国宝認定。

激安店での当たり探しはズバリ”受付のおばちゃんの質に左右される”といって良いだろう。

だから良い店の選び方基準は受付の対応を観察することだ。

それと、お気に入りセラピストの質をキープするためのコツとしてチップは変動相場性にしたほうがベター。

毎回機械的に50ペソあげることにするのは簡単で良いが、微妙に変動させることで、相手をその気にさせる。

おばちゃんの見極めと変動相場な緊張感のあるチップ。

さあ、今日からあなただけの隠れた良店探しをしませんか?

 

お手数ですがもし良かったら応援クリック強めにお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

 

-カルチャーショック, 未分類

執筆者:


  1. volcano より:

    >英語と資産運用の勉強を

    英語はともかく投資がね。たまたま運が良かったちゅう人なんでせう。日本に投資のプロがいない。銀行は?預かった金を国債か外資のfundに任せるだけ。
    銀行などでおすすめされる投資信託の9割が「アクティブ・ファンド」で、かつ最後は自己責任よというハイイールドのジャンクボンドです。
    そして、アクティブファンドはインデックスファンドに勝てないちゅうのがあります。分かりやすく言うとfundに高い金払って任せるより、ダーツの矢投げで銘柄選びした方が儲かる。
    ペラペラ経済を語る奴はいっぱい居るが、なかなか投資家になるのは難しい。
    フィリピンの投資話など胡散臭いと思うが、騙された在比の方が結構いる。フィリピンの印象は外人に厳しく、外人の金を巻き上げるのに特化してますな。そうではないという方がいるなら是非お話を伺いたい。

    • motobosa2 より:

      volcanoさん

      >またま運が良かったちゅう人

      成功した人はみなそういいますね。運が良かったんですよー
      運は行動力に伴いますから、適切な行動力を身に着けるという事に帰結するのかもしれませんね。

  2. volcano より:

    タバコ、罰金の最高が1万ペソ。最低が注意だけの見逃し。飲み屋でタバコ吸えんかったら皆、家呑みするんちゃいますか?繁華街の売上ガタ落ち。
    需要があるんやしフィリピンはエロに特化(または特区)したらと思うが、….日本人のイメージが比国全体が歌舞伎町の風俗エロ街だと思ってるしね。
    しかしエロマッサージが手入れ食らったり、規制を増やしたり….腐敗してるくせにカソリックの教会がマジメなこと言い出すんすかね。
    中華とか白人宗教を追ん出し、P民族独立がフィリピンの生きる道?….ま、そんな日は来んかな。

    • motobosa2 より:

      volcanoさん

      >需要があるんやしフィリピンはエロに特化(または特区)したらと思うが、…

      私も大賛成ですww
      しかし、誇り高きフィリピンでは逆方向へ行こうとしてますね。
      セブの夜遊びは縮小中。。。

  3. みこちん より:

    お国が年金突っ込んで減らしてるからなぁ。。。 ボキの年金返せ!って吠えてみる。

    受付嬢(おばはん)ねぇ、な~んとなく分かる気がするですわ。
    若いがバブイ子に施して貰ったのですが、ブリ返しが酷かった。(泣)
    ”ミディアムでね♡”って言ったのに、全体重掛けやがったな。(怒)

    あ、このマッサージ屋さんの場所もご教授下さい。(爆)

    • motobosa2 より:

      みこちんさん

      >若いがバブイ子に施して貰ったのですが

      あれは背中に乗られると危険ですよね(><)

  4. ななし より:

    その60代の方の女性の話をぜひブログでw

    • motobosa2 より:

      ななしさん

      I澤さんの事は詳しいのでいろいろ書けますが、本人に許可もらわないと(汗

  5. 枯木 より:

    何年か前に、マッサージショップ、La EsperanzaでHappy hour P100/hだったので、大喜びで2~3回行ったら、Happy hourのポスターが無くなっていました。毎日でも行きたかったのに残念でした。

    • motobosa2 より:

      枯木さん

      >大喜びで2~3回行ったら

      100ペソは安すぎですよね 計算できないフィリピン人、後から気が付くの巻

  6. stanly より:

    正統派の当たりの方か、もう一つの当たりの見分け方が知りたいw 知ったところで家族と一周だから行けませんが(涙)。

    • motobosa2 より:

      stanlyさん

      もう一つですね。。。108は最近サービスが下がったという噂ですが、実際はどうでしょうか。

  7. レチョン  より:

    フィリピンマッサージは効き目が無いのか毎日、行くと結果、高くつく。
    私は鍼灸で針とお灸が体に合います。
    聞き目長持ち結果、安い。

  8. 大和魂 より:

    >ムシャムシャ食っていたり、携帯を弄ってるナメきった店
    マッサージ店に限らずどこでもソレしか見た事が無いです(汗
    >謝罪や具体的な説明が出来る人はフィリピンでは人間国宝認定
    ここにそんなスピーシーズがいるのですか?(驚

    • motobosa2 より:

      大和魂さん

      >ここにそんなスピーシーズがいるのですか?(驚

      稀に発見した時の感動は凄いです!

  9. プギタ より:

    ロビンソンのマッサージは盲目のセラピスト。価格は300ペソで特別に安くはないけど、真面目にやってくれます。

  10. ponchuu より:

    朝からマッサージパーラー通いしていた旅行会社の社長、11時位に出社してた。
    その内に、壁に掲げられていた政府の免許証?が共同経営者のピノイの名前に変わり
    あえなく、乗っ取られてしまってた。レイジーな日本人は足下を掬われますわな。

    朝からチャイナタウンのマッサージパーラー巡りしてましたが、当たり外れはあるね。
    一度は、財布から100ペソ札を何枚か抜かれたりして、悪事を働くのは天才ですな。
    あと、ちゃんとマッサージをしないで、エキストラサービスとか抜かすので大喧嘩も。

    • motobosa2 より:

      ponchuuさん

      >エキストラサービスとか抜かすので大喧嘩も。

      お、ハプニング系ですなww
      まだ私はそれに当たったことがありません。。。

  11. Mike より:

    噂によると、I澤さんは最近また新しい彼女ができたようです。

    • motobosa2 より:

      Mikeさん

      I澤さん。。。相変わらず素晴らしい!
      元の2名はキープされたままなのでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【注意喚起】高級リゾートホテルでもシラミ取り大会 かゆいお土産にご注意を!

マリバゴブルーウォーターのデイユース会員証の期限まであと2カ月。 しかし、元はとっくに取らせてもらったと確信している。 関連記事その1  関連記事その2 最新のルールではプールの利用回数に制限があるら …

【赤裸々】フィリピンメイド特集 骨の髄まで分かるまで。。。

メイドやドライバーの居る夢の南国生活。 数年前そんな売り方でリタイヤメントを勧誘する業者がかなり目立った。 ギスギスした日本を出て老後は気候の良い南の島でのんびりとリゾート生活。 若くて純粋そうなメイ …

SMセブ、エスカレーター事故発生 要注意!

  2016年8月21日午後6時すぎ。 買物を終え帰宅しようとSMノースウイングのユニクロ方面へ歩いていた時の事。 ユニクロ前のエスカレーターを下ったあたりに人だかりと黒い垂れ幕が目に入った …

セブ地震の予感。。。

昨夜7時頃、隣の家のクリンクリンが何やら騒いでいた。 クリンクリンは隣のヤヤ。 ヘビがいるよ~ naa snake oi ナー スケーク オイ  するとケチな大家の家にいるトンボイなハウスキーパーがナ …

フィリピンsex ratio女の勝ち?

    英字新聞の見出しによく出てくるSex ratioの意味。 それは残念ながらエッチの回数とかでは無く男女比率の事だ。 避難訓練らしき事をしているAbellana高校生達はパッ …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク

メイドをお探しの方

  • セブでメイド♡紹介記事