メイド 未分類

【重要】♡セブメイド♡紹介情報 保存版

投稿日:

フィリピンのメイドはこう言っては何だが、安かろう悪かろうの世界。

私の近所の中流フィリピン人達もメイド選びには大変苦労し、回転率が物凄く早い。

フィリピン人でさえ扱いに苦労するのに日本人だと即アウトだろう。

達人いわく、10回に1回当たりがあるというメイド選び。

うちの場合は現在9人目を現在進行中。

関連記事:サンボアンガから来た女

Easy Come Easy Go。

簡単に手に入るものはろくなもんじゃない!

いまカワイイちゃんの世話をしているジョビ(サンボアンガ出身25歳)はエージェントから紹介してもらった。

打率1割の世界なら保証付きのメイド紹介会社を使った方が良いという結論。

うちが使ったのはここ。

会社名:Life made easy
場所:マボロの焼肉若松と同じビルの中
電話:(032)456-1890
携帯:0917.702.2854
ホームページ:http://lifemaideasy.ph/

ここは紹介するのみで派遣ではない。

最初の1回だけ紹介料を支払うシステム。

 

2種類の紹介パターン

1.3カ月間に1回だけチェンジ可能。
紹介料:9000ペソ

2.6カ月間に何度でもチェンジ可能。
紹介料:12000ペソ

うちは2番目の無制限プランをチョイスした。

なぜなら最初は猫かぶってるのが多く、日を追うごとにクオリティーがどんどん下がり始めるのが一般的なのだ。

盗難保証などは当然無い。

もしあったらすぐ会社は速攻で潰れるだろう。。。

あくまで紹介するだけ。

 

紹介までの流れ

申込をした後、候補者が居れば、携帯またはメールへ連絡がくる。

レジュメの他、血液検査、肺のレントゲンなど一般健康診断結果も添付されている。

実際、雇ったあとに、持病が発覚し、雇い主が病院代を負担したあげく、すぐに辞めたり失踪したりするケースが後を絶たない。

実際、条件にあえば、本人と事務所で面接を行う。

その時のポイントはこれだ。

長く働く気があるのか?

フィリピンは良くも悪くも正直なので、腰掛気分だという事を隠さない場合が多い。

海外へ出稼ぎの準備中で声がかかった途端に、突然今日で辞めますと言ってくるケースもフィリピンあるある。

 

給料と労働条件

給料は住み込みで月に4000ペソ。

それ以上は一切かからない。

休日を月に2回与えるのが唯一の条件。

一応、契約書にメイドの業務内容以外の仕事の従事させないことというものがある。

要するに夜の慰みを強要したり、リンガム系マッサージを指示したりしてはならない。

 

まとめ

10回中1回の当たりの世界。

フィリピンでメイドを雇うのであれば、早めに沢山失敗したほうが良いだろう。

自分で探したり誰かの紹介だと時間も無く焦るし、結局ロクな結果にならない。

お勧めはプラン2の6カ月保証プラン!

しかし、あくまで自己責任。

不満があり業者にクレーム言えば何とかなる日本とは違う。

まずジョギング行くときは財布に鍵をかけましょう!!

 

こちら良かったら応援クリック強めにお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

-メイド, 未分類
-, ,

執筆者:


  1. レチョン  より:

    1ヶ月に2日の休み……
    私なら2時間で辞めるだろうな〜
    ブラックですね

    • motobosa2 より:

      レチョンさん

      逆に休ませるとトコトン休みますから、ちょうどいいかもしれません。
      普段が仕事か休みか微妙な勤務状態ですからww

  2. volcano より:

    私なら
    「メイド募集
    水着審査を実施する。いいケツしてたら何んでも許す」
    動機が不純過ぎますかね。イティム様の親族から探すいう選択肢は無いんでっしゃろか。

    「チェンジ」と聞いたら、このコピペを貼らざるを得ないでせう。

    昨日初めて自宅にデリヘルを呼んだんだけど電話して数十分してチャイムがなったので出てみると、絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが玄関に立ってたので
    『チェンジ!!』
    と一喝して追い返した
    やがて時を待たずチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場したわけだが、最初に訪れたオバサンが実は近所に引っ越してきて挨拶にきた方と判るまで時間は要さなかった。

    • motobosa2 より:

      volcanoさん

      >絶対NGな推定50歳ほどのオバサンが玄関に立ってたので

      ひょっとして日本の熟女ブームは去ったのですか?

  3. プケモン より:

    セブのボート屋さんが紹介してた日本語の出来る冥土はどげんね?
    何か月か真面目に働いた後、信用を得たら銀行通帳を預かったりしてトンズラ?
    日本に一時帰国している間に家財道具一式、無くなってたとかいう事件もありますと。

    その紹介会社は、紹介した冥土がやっちまった損害とかは補償してくれるとね?
    日本でも最近やっとりますが、ちゃんと働いらいているとでっしょうかね。
    掃除だけとか洗濯だけとかじゃったら、使いモンになりまっせんと思うとです。

    • motobosa2 より:

      プケモンさん

      大体最初はコカふりして、あとからみとったら、無茶苦茶するけんね。。。
      たいがい騙されたばってん(><)

  4. volcano より:

    マジメに先人達の知恵をググッてみますた(笑)

    P国では大卒が正社員への最低条件、大卒でも契約社員にしかなれない。そんな国でメイドでも仕事があれば有難いと思ってくれるP人でないと
    メイドを雇う….オススメは信頼出来る現地の知人からメイドを紹介してもらう
    通いのメイド….雨が降ってるからと断りメール来たり、用事があるから明日11時来る約束も、当日お腹痛い、頭痛い
    契約書….メイドにいらぬ言い掛かりで訴えられた場合、フィリピンの法律はフィリピン人の味方。自分が悪くて解雇されても、平気で違法解雇だと言って労働基準局へ駆け込む。仕事を休んだ場合のペナルティや解雇の条件も書き込む
    メイドからフィリピンの法律では1年ごとに給与10%upと言われた….ウソ
    今いる場所から離れた場所のメイドを雇う….深夜に強盗(親戚)を手引きされないように
    1~2カ月に一度、自宅に帰るが小さな物が、なくなります….持って帰るんでせう

    必要以上におしゃれに気を使わない人
    容姿が余り良くない事
    色気が有る、太っている・・・はダメ
    余り英語も分からない方が良い(日本語が少し話せるなんていうのはほぼダメ)
    お喋りな子はダメ
    ….なんてのもありますた

    • motobosa2 より:

      volcanoさん

      >必要以上におしゃれに気を使わない人
      容姿が余り良くない事
      色気が有る、太っている・・・はダメ
      余り英語も分からない方が良い(日本語が少し話せるなんていうのはほぼダメ)
      お喋りな子はダメ

      ぜんぶ当たっとるばい!!!!

  5. プケモン より:

    さっきですな、1時間番組サタディスペシャル・長崎を眺めとったとばってんが
    長崎の鐘楼船は気合いが入り捲っとりますな~、ありゃ百万単位で金が係っとる。

    はは、冥土の土産のオトサンでっしょう。
    ピリピン人の金持ちの家でも、貴金属をゴッソリ持ち逃げしたりしとりますと。
    ある日、すりあいだった日本人宅を訪れてみるとスタッフの警察屋と相談中。
    どげんしたとね? ピリピン嫁の姪ッ子を冥土で使っとったら男と組んで
    貴金属を持ち逃げして、ド田舎まで逃走したげな。そりゃよかよか。
    追っかけてトッ捕まえても、すでに質屋で換金しちょろうから、ダメじゃこりゃ。

    まあ何ですな
    セブのボート屋さんが、セブは気候も治安も良くて、医療設備も万全? ホンマでっかTV。
    まあ、一週間位の休暇でリゾートホテルに泊まって原住民とか関わらんこってす。
    ホテルを出たとたん、タクシーはポッたくられるは、売春婦からは泥棒されるわ。
    警察に駆け込んでも、先に銭払わなパトカーは動かんわ、どうしょうもなかですよ。
    嫁さんにでもしてみなはれ、毎日ダグハンプロブレマの電話ばっかり、しょうもない!

    • motobosa2 より:

      プケモンさん

      >ありゃ百万単位で金が係っとる。

      あれは。。。見栄ですww
      テレビで映されるけん、仏の気持ちとか全然関係なく自己顕示欲です。

  6. ponchuu より:

    第二の人生には、メイドが必要・フィリピン生活に付いての考察。

    1.物価が安い。確かに現地人が食べている食材は安い、日本食材は2倍?
    2.気候が良い。確かに年中常夏の暑さ、汗っかきの人にはちょっとね、エアコンは?
    3.治安が良い。現地人もスリ・強盗・殺人とかに頻繁に遭っていると思うのだが??
    4.人柄が良い。そりゃあ金が裏にチラチラ見えるからです。金にならないと解ると?
    5.海・果物。近海の珊瑚礁は死滅してるので、高くなったバンカボートで離島へ。
           バナナ・パパイヤ・マンゴは安いが、毎日食べてりゃ流石に飽きるわ。
    6.査証が簡単。手続きに時間が係りすぎ。あと手数料が毎年値上がりしてるね。
    7.医療が安心。日本の国保か高い海外医療保険を掛け続けていないと、大変な事に?
    8.日本食可能。朝鮮人が経営している店が多い。店主が日本人か確認しましょう。
    9.日本人が多い。これが一番問題じゃないのかな。結局日本人部落に逆戻り??

    • motobosa2 より:

      ponchuuさん

      >これが一番問題じゃないのかな。結局日本人部落に逆戻り??

      うーん。。。汗

  7. ponchuu より:

    セブで現地ビジネスのブロガーさんが病院での出来事書いてるね。
    腹痛位で検尿・検便だってよ。5日前同じ状態で病院行ったけど投薬で終わり。
    医療システムは完璧ではないですな。下手したら命を失いかねない移住生活。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

夕方4時の蚊には気を付けろ!?

10日間のデング熱入院からDischargeされ、退院手続きをしていた時にロビーの掲示板に貼ってあったポスター。 毎日の夕方4時の習慣 MAG 4 O’CLOCK HABIT ARAW-A …

パンツ貸し出し中・・・

アナタのパンツはアコの物 「フィリピーナと結婚しようと思うんですがどうですかね?」 昨日ある知り合いの日本人から聞かれた。 「いいんじゃないですか?」 通説凡例として高い確率で離婚に至るからやめた方が …

フィリピン修行生活とジャックダニエル

フィリピンと言えばサンミゲルビール。 もう何本飲んだか数えきれない。 仕事らしきものを終え、プシュと開けながら階段をのぼる。 部屋で開けるとその音でカワイイちゃんが目を覚ますのだ。 っていうか覚ました …

69ボサツキャラ完成(笑

スポンサーリンク   3年前。 あれは大学の日本語授業の中で後にも先にも最もショックな出来事だった。 授業初日。 指定された教室に行ったら誰も居ない!? 一瞬、教室・・・いや学校を間違えたか …

ゆっくり歩きゆっくり食べよう日曜日 血液型別食べ物

  先日トイレに見慣れない本が置いてあった。 BLOOD TYPE O   FOOD , BEVERAGE,and SUPPLEMENT 血液型O向けの食べ物、飲み物、サプリ ペラペラとめく …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク

メイドをお探しの方

  • セブでメイド♡紹介記事

フィリピンってどんな国?

  • 【総まとめ】フィリピンってどんな国?10年の軌跡