モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2

私の奇妙な生活が何かのヒントになる事を願っています フフフ

カルチャーショック 未分類

【無法地帯】ホンダVSヒュンダイ 仁義なき戦い@セブEmall

投稿日:

セブのえげつない交通戦争は路上だけではなく、駐車場でもかなり激しく繰り広げられている。

中でもエリザベスモール(通称Emall)はワイルドパーキングの聖地だ。

青いホンダシビックにかぶさられ出られないピンクのヒュンダイ。

しかも青いホンダは全く悪気がない可能性が高い。

つまりこうなっていることに気が付いていないのだ。。。

バックで駐車すればこんな事にはならないと思うだろうが、ここはフィリピンそうは問屋が卸さない。

先日、LTOに用事があったので最寄りのEmallにアミーガを駐車して歩いていくことにした。

日本式にバックで駐車したらガードマンがドヤ顔でやってきて、頭から突っ込めと言い出した。

話の通じる顔をしていなかったので面倒だが、せっかく駐車した車体を逆へ向けて入れなおした。

周りを見るとちゃんと頭から突っ込んである。

出庫するとき難儀だろうに、なぜこんな変態なルールを作るのか?

柱に貼りつけてある注意書きは「車線の内側へ駐車しないと駄目だよ~」と真面目に描いてある。

小学校かここは。。。

しかし注意書きを書いてもルールに従う文化がないのでプリントの分だけ資源の無駄使い。

LTOの窓口にセクシーな女性職員がいたのでEmallでの不可解なパーキングルールについて聞いてみた。

すると彼女は少し声を潜めてこういった。

「セール アクチュアリ 頭から入れたほうがスムーズだから♡」

一瞬意味を捉えられなかったが、つまりこういうことだ。

フィリピン人はおそらく世界一駐車が苦手で、バックで駐車すると10回位切り返すのでたちまち駐車場内に大渋滞を作ってしまう。

こちらの記事を是非ご覧ください

なぜそんなに下手クソなのか?

フィリピンには日本のようなちゃんとした教習所というシステムがなく、免許は取得するのではなく買うもの。

だから公道はつねに教習所状態!

パーキングでもけして気が抜けないフィリピンライフ。

この国の課題は尽きない。。。

本日もお疲れさまです!
お手数ですが1回だけバナークリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

-カルチャーショック, 未分類

執筆者:


  1. volcano より:

    左ハンドルじゃから流石の猿も気づいてると思います。気づいていながら自分の用件を優先するちゅうことじゃないですかな。だるまさんの言う「理不尽攻撃」に通じます。他人や世界より自分優先。
    そう言えば、あるPPのパーキングで駐車してたワダスの車がバックで駐車しようとした猿ママの車にぶつけられますた。
    「なんちゅうことすんねん、このバカ猿」
    言うたら、理不尽なキレ方されたことを思い出しますたわ。金貸してるのにキレられたりね、アホ猿との付き合いは予測不可能。
    日本でも白線の中にパーキングしないのがおりやすが、順繰りに影響を受けやす。

  2. プケモン より:

    はは、教習所での縦列駐車を思い出したばい、たすかに猿ピーナはバックで駐車は下手。
    バックで××はマサラ~ぷぶ。日本人男性も焼き餅焼きだってよ。刺されんように。笑

    どこかのコンビニやったか、頭から駐車してくれ、出る時は恐かですもんね。
    じゃが、youtubeでセブ市内を眺めとると、日本車の新車が多いがどうやって払ってる?

    • motobosa2 より:

      プケモンさん

      >日本車の新車が多いがどうやって払ってる?

      ねーちゃんにそそのかされたオッサンが仕送りして兄弟が車買ってのりまわしとる気がする。。。

  3. プケモン より:

    ふむふむ、じゃろね。パハ~、ちょっと10万円位くれんね?ちゅうとホイホイ。笑
    ほんでもって、運転免許持ってるけど、車は買えん兄弟が乗り回すちゅうオチでんな。
    おいどんのすりあいのピリピン人は、中古の軽トラ買ってやっとったが、これがボロ。
    何か、上部はスズキ下部は三菱?みたいな、なんじゃこりゃこりゃ。ひでえ代物だった。
    燃料メーターは限りなくEマーク付近、ドライブしょうとするとガソリン代くれ~、ダメだこりゃ!

    • motobosa2 より:

      プケモンさん

      はじめてフィリピンに行って感じたこと 
      男は永遠に子供で遊ぶのが仕事?

  4. ラプラプボーイ より:

    大型トレーラーで神様級に上手いヤツがセブにいました。突然変異でしょうか?

    • motobosa2 より:

      ラプラプボーイさん

      歌とダンスと運転は天性の才能による部分が80%を占めますので特にセブのように野放しの世界では上手い下手が分かり易いです。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

黒人女性と白人女性と日本人女性

昨日ビザの件でセブのイミグレに行った。 入口の案内人に聞いてみた。 「ビザの件での問い合わせなんですけど。。。」 「それはアリスに聞け!」 「アリスって誰ね???」 案内人は左の窓口を指さした。 アリ …

インターネットVS口コミ フィリピンマーケット

先週の土曜日。 知り合いのフィリピン人からバザーのお誘いがあったのでちょっくら顔を出してみた。 場所はASフォルチュナ通りOAKRIDGE(オークリッジ)。 通りからどんどん奥に入らなければならない実 …

桃太郎になろう!★セブのパンダノン島は鬼ヶ島★

1月24日(日)セブ島は快晴。 某セレブのご招待で数年ぶりのアイランドホッピングへ出かけた。 今回はモトボサツ一家も総出。 セブといえば言わずとしれたリゾートホテルとマリンスポーツが有名だが、そこまで …

セブでインターネット100Mbpsスポット。。。噂はホントだった

    【インターネット】 日本人にとってまだまだセブは仕事する場所として手厳しい。 日本で当たり前に手に入る環境を得るのでさえSo tough。 今の世の中なんでもかんでもインタ …

25番から習うセクシービサヤ語 モトボサツ流KTVで指名しない技

モトボサツ勝手にブログセブ島編というブログも何時の間にか書き始めてから3年になろうとしている。 元々ブログを書くきっかけはビサヤ語情報だった。 ブログに展開するまでは自分が普段使っている簡単なビサヤ語 …

スポンサード リンク

モトボサツ 勝手にブログセブ島編 VOL1

モトボサツ協賛サイト 英語ビギナー必見!

  • モトボサツ投稿記事抽出

現地医療保険 見積もり無料

  • 現地医療保険 ツーリストでも入れる!

PR スポンサー ドリンク

メイドをお探しの方

  • セブでメイド♡紹介記事