俺のビサヤ語

【モテるビサヤ語】てっきり20歳かと思ったよ♡

投稿日:2017年11月26日 更新日:

23歳のフィリピン人に使うと喜ばれる

今回は初めて会ったフィリピン人に直ぐ使えるダイアログをご紹介したい。

50歳の人が「35歳位かと思った」と言われるとたとえそれが見え透いた冗談でも結構嬉しいものだ。

これは相手がフィリピンでももちろん有効で、特に女性にはガッツリ効く。

私の調査によれば、フィリピン人の見た目は23歳がピーク。

日本人に比べフィリピン人は劣化が速い。

私の調査によると23歳を頂点にして顕著に老けて行く。

うちのゼル31歳は51歳に見えるのは冗談ではなくホントの話。

確認したい人はうちまで見学にどうぞ(拝観料500ペソオンリー)。

初めて会った日に思ったまま会話をするとこうなる。

何歳?「Pila imong edad?」ピラ イモン イダッド?

31歳です「treinta y uno 」トレンタ イ ウノ

てっきり51歳かと思ったよ「Abina ko  cincuenta y uno」 スィンクエンタ イ ウノ

しかし、51歳という部分を20歳に上書きすると、たとえ冗談だとわかりきっていても喜ぶだろう。

しかも外国人がビサヤ語で相手の心のツボを押すという演出感はきっと大きな衝撃をあたえるはず。

20歳はタガログ語ではスペイン式にVenti(べンテ)だが、ビサヤ語はBaynte(バインテ)。

てっきり20歳かと思ったよ 「Abina ko baynte」アビナ コ バインテ

見え透いた冗談だが23歳を超えたフィリピン人なら誰にでも使える。

動画はAsia Light hotelの受付嬢に協力してもらった。

ぜひ、初めてあったビサヤ語なフィリピン人に使って楽しんでいただけたら幸いだ。
こちら良かったら応援クリック強めにお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-俺のビサヤ語

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.