カルチャーショック 未分類

【疑問】榮倉奈々ってフィリピンと関係あるんですか?

投稿日:2018年4月16日 更新日:

ティムがいつもの海賊版DVDショップから喜び勇んで日本のドラマを買ってきた。

韓国ドラマは山のようにあるが、日本のはセブではかなり珍しい。

今となってはかなり古臭い”プロポーズ大作戦”。

主演の山ピーはティムの好きな日本人イケメン俳優ベスト3に入っている。

※床屋行けよ

ドラマは映画と違い長丁場だ。

しかし、DVDの値段はどちらも同じなのでドラマのほうがお買い得である。

海賊版DVDの出どころは基本的に中国か韓国。

”求婚大作战”と書いてあるところを見るとこれは歴然とした中国製だ。

何かと中国製はキナ臭い事この上ない。

POERATION LOVEと書いてあるがOPERATION LOVEの間違いだ。

しかも二カ所も堂々と書いてある。

 

パッケージの表紙に阿部寛が出ているが、最後まで一回も出てこなかった。。。

残念だがこれをドラゴン桜と勘違いしている。

 

私も付き合って観ることにした。

ドラマの出演者の中でヒロインより気になる存在があった。

奥エリ役の榮倉奈々。

「この人ってフィリピン顔だよね?」

私が何となく思っていたらティムの口からも同じことが出た。

フィリピン人が見てフィリピン顔だったら正真正銘だろう。

ヒロインの長澤まさみより、謎のフィリピーナ顔した榮倉奈々が気になって仕方がなかった。

日本の高校というよりマンダウエ市のナショナルハイスクールで蛍光ピンクのスカートを履いて歩くといい感じだ。

母親がフィリピーナな芸能人は着実に増えているが、最初は皆それをひた隠しにしてきた。

ようやくカミングアウトし始めたばかり。

うちのカワイイちゃんはどんな感じに育つのだろうか?

日本に連れて行ったらシリが黒いってイジメられたりしないだろうか?

フィリピンと全然関係ない榮倉奈々を見ながら思い耽った。
こちら良かったら応援クリック強めにお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-カルチャーショック, 未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.