カルチャーショック フィリピン人ってどんな人

【時代の変化】日本人女性とフィリピン人男性のカップルが急増中

投稿日:2019年1月13日 更新日:

時代の移り変わり

日本人とフィリピン人のカップルといえば、基本的に男性が日本人で女性がフィリピン人だと相場は決まっている。

しかし、最近の傾向は変わってきている。

なんと日本人女性とフィリピン人男性のカップルが急増中!

天変地異を含め地球規模で大きな異変が起きているのは周知の事実であるが、男女関係のバランスも急速に変化が起きている。

 

地球規模で女性の肉食化と男性の草食化

フィリピンでは女性のほうが経済力も生命力もあり、国全体における女性によるGDPのほうが男性を大きく上回っている気がする。

女性が男を食わせているという現象が庶民の間では普通に見られ、女性は働かない男を支える喜びさえ感じているよう見える。

しっかりした女性ほどなぜかダメ男が大好き。

日本のような男性社会というのは自然の摂理に逆らった虚られた構造なのだと思うようになった。

フィリピンで出会う50代以上の日本人男性はカット手術をしている人が多い。

明るい家族計画のための選択だったのだろうが、昔の健全な男性はそれくらいでちょうど良かったのだ。

環境ホルモンと呼ばれるものが乱用され、これによって脊椎動物の雄の機能が破壊されている。

人間のみならず自然界に存在するすべての雄は生殖能力の危機にされている。

環境ホルモン

・10万数に上る化学物質や薬品
・食品の包装紙、化粧品、ベビーパウダーなどに使用されているフタル酸エステル
・家具や電化製品などにも不燃性あるいは難燃性の薬剤
・殺虫剤

こういった環境ホルモンの影響を受けた地域では、睾丸の機能が損傷しているカモシカが発見されたり、種なし雄ネズミも確認されている。

環境ホルモンにより脊椎動物全体の雄の機能が破壊されるリスクがあるのだ。

核戦争や大災害というよりも子供が生まれないという要因により人類は滅亡の一途をたどるのだろう。

 

肉食男児に魅かれる日本人女性達

日本の場合、浮気は男性が行うというイメージが強かったが、今では女性のハンター化が目立っている。

女性が働き自立する時代になり、SNSの発展によりオンライン密室的環境が整ったというのも拍車となっているのだろう。

草食系男子の増加と共に肉食系の女性が増えている。

男臭さの欠片もない草食フェミニン系の男子よりも常に女性のことだけ考えて生きている恋のハンターフィリピーノの方がその後のリスクを忘れてしまうほど女性冥利に尽きるってものだろう。

選ばれるよりも選ぶ立場へ。

これが今時のジャパニーズガールズの生き様となりつつあるのだ。

 

フィリピン人男性へのプレゼント

フィリピン人男性へのプレゼントって何がいいですか?
ちょい悪ボサツ
オカニですね
分かり易いですねww オカニ以外のギフトだったら何がいいですか?
ちょい悪ボサツ
うーん、逆にタブーなら知ってるんですけどね
え?タブー教えてください
ちょい悪ボサツ
ハンカチと履物はタブー
ハンカチは涙を拭くものだからわかるような気がするけど、履物って?
ちょい悪ボサツ
履いて去って行くという。。。
フィリピン人ってロマンチストなんですね♡
ちょい悪ボサツ
いや全然
オカニ以外で貰って喜ばれるのって?
ちょい悪ボサツ
自分は女性から腕時計貰った時のことは今でもはっきり覚えてますよ
なぜ時計?
ちょい悪ボサツ
常に身に着けるものだからその人を思い出します

[カシオ] G-SHOCK モトボサツモデル

ナルフォド!
ちょい悪ボサツ
あと、ベルトのギフトってフィリピンではポピュラーです
それって浮気したらベルトでしばくっていう意味ですか?
ちょい悪ボサツ
惜しい!あなたを縛って離さないというメッセージなんです
へぇ~カルチャーショック~
ちょい悪ボサツ
嫉妬が愛情表現だと思ってる人達ですからね~

参考になれば幸いです。

 

もしよかったらブログ村ランキング応援クリックぜひ1回強めにグリっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

【付録】セブ島のおとくな♡ホテル情報♡

同伴しても追加料金を取られないホテル一覧

マンダリンプラザの値段と空き部屋をチェック

シャングリラマクタンの値段と空き部屋をチェック

キャッスルピークホテルの値段と空き部屋をチェック

ハロルズホテルの値段と空き部屋をチェック

ウェルカムホテルの値段と空き部屋をチェック

Kasai villageの料金と空室

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-カルチャーショック, フィリピン人ってどんな人
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.