ガマイ ええやん!?

【ガマイ ええやん!?】隣の若い女性にポイントを寄付するクールなオヤジ

投稿日:2019年1月23日 更新日:

先日、Watsonsというドラッグストアーにバンドエイドを買いに行った時のこと。

私が商品を持って真面目にレジの順番を待っていると、ジョリビーの袋を下げたそこそこグワパな若い女性がおもむろにやってきた。

余計なお世話だが、私の経験によるとWatsonsの方がマーキュリードラッグよりも美人客率が高い気がする。

歳のころはそうさのぉ、25歳位か。

私は前のオッサンとひっつきたくなかったので微妙に50センチほど車間距離をあけていたのだ。

するとそのグワパな若い女性は分かりやすく典型的な挙動不審な行動をとり、まるで獲物を狙う猿のように私とオッサンの50センチしかない隙間をインターセプトしようと企んでいる様子が手に取るようにわかった。

その日は心に不思議な余裕があったので私は彼女の企みに気付かないフリをしてさらに隙を与えた。

彼女は当たり前のようにスルりと私の前に割り込んだのだが、もう腹は立たなかった。

ここでレジの順番を死守すべく蹴散らしても大人気ない気がした。

グワパだから譲ったと思われそうだが、そこは自分でもよくわからない。

このさりげない大人の男のやさしさは絶対本人には伝わらないだろう。

こんな感じでフィリピンではグワパガールは何かと得なのだ。

オッサンと私の間にグワパな女性が加わり、そのうちオッサンの支払いの番がやってきた。

Watsons
Naa Kay Advantage Card?   アドバンテージカードはありますか?

Advantage cardとはポイントカードのことで、これを商品支払いの際に提示してポイントをためて次回の割引として使うことができる。

「Wala Na」持ってないよ

しかし、そのオッサンは生憎アドバンテージカードを持ってないと答えた。

そこで終わるのが普通だが、そのオッサンは私の隙間をインターセプトしたグワパガールに向かってこう言った。

「Day Naa kay advantage card?」  
お嬢さん、アドバンテージカードは持っているかい?

「Naa ♡」
あるわ♡

そういうとグワパガールは緑色のアドバンテージカードを躊躇なくレジのスタッフへ渡した。

まんまと私の前の隙間をインターセプトしたばかりか、オッサンのポイントまでゲットした。

私も真似してみようと思って後ろを振り返ると35歳位のタンボックな中年女性がヤブにらみで突っ立っていた。

ポイントあげるのを一瞬止めようかと思ったが、自分への挑戦だ。

ちょい悪ボサツ
Ma'am,  Naa kay advangate card?

ガマイ ええやろ!?

もしよかったらブログランキング応援ぜひ一回だけゴリっとお願いします!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

【付録】セブ島のおとくな♡ホテル情報♡

同伴しても追加料金を取られないホテル一覧

マンダリンプラザの値段と空き部屋をチェック

シャングリラマクタンの値段と空き部屋をチェック

キャッスルピークホテルの値段と空き部屋をチェック

ハロルズホテルの値段と空き部屋をチェック

ウェルカムホテルの値段と空き部屋をチェック

Kasai villageの料金と空室

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-ガマイ ええやん!?
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.