未分類

【朗報】セブ両替レート選手権 両替四天王の勝者は?

投稿日:2017年5月16日 更新日:

2017年5月 セブの両替事情

先日友人M氏がセブへ来た際、夜便での到着だったので、レートの良い両替所はすでに閉まっていた。

そこで個人的に彼の円と私のペソを交換することになった。

その後も別の人から円とペソを緊急的に両替してほしいという要請があり、彼の円と私のペソを交換したら財布の中は1万円札だらけになってしまった。

以前Iさんからもらった100$札財布の中から¥が出てくるとフィリピン人はキャッキャ喜ぶ。

ふふふ、単純な方達だ。

しかし、最近は円安方向へ進む流れを強く感じているので、さっさとペソに交換したい!!

では、どこでやるのが良いのか?

セブで両替率が良いと言われている両替店四天王はこちら。

■IT PARKのラーメン道場裏。

■アヤラ4階のゴールドジムの並び

■アヤラ3階の雑貨店並び

■フーダ マボロ店

マンゴストリートにもハイレート店があるが、辺鄙で治安も良くないのでここではオミットする。

 

IT PARK ラーメン道場裏

ここは、以前からハイレート店として有名。

2017年5月15日午前の両替レートは以下の結果。

¥10,000→php 4,335

 

fooda マボロ店内

スーパーの中だが、なかなか侮れない。

¥10,000→4,340

ITパークVSフーダはフーダの勝ち!

 

アヤラ4階 ゴールドジム並び

ここは、恐らく最もポピュラーな両替所。

¥10,000→php 4,335

なんとフーダ2連勝!!

 

アヤラ3階雑貨店並び

ここは、なかなか分かりにくい場所だ。

トイザラスから吹き抜けを挟んで反対側にある雑貨売り場の中に潜んでいる。

レートは最高に良い。

¥10,000→php4,340

王者フーダと引き分け!

 

勝敗の結果

2017年5月15日の両替レート選手権は下記の結果となった。

1位 アヤラ3階の雑貨店並び 4,340

1位 フーダ マボロ店 4,340

3位 IT PARKのラーメン道場裏。4,335

3位 アヤラ4階のゴールドジムの並び4,335

 

最も目立つアヤラのインフォメーションのところにある両替所のレートは最も低い。

レートの悪い店の前に日本人の若者が数名いた。

よっぽどアドバイスしようかと思ったが思いとどまった。

情報はつまりオカニなのだ。

知らないことは損だという宇宙の真理を壊してはいけないだろう。

両替したペソを財布へ入れ、その財布がバッグまたはポケットのどこに入れたかをプロは見ている。

ぜひご安全に!

こちら良かったら応援クリック強めにお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.