モトボサツ的

モトボサツ専用サイクロン1号について

投稿日:2018年2月25日 更新日:

モトボサツ専用 サイクロン1号


・最高時速:140km(無理だよ)
・最高出力:8.68馬力
・ジャンプ力:30cm

・定員3名だがグワパだと
4名までダイジュブ!

 

 

【これまでの経緯】

モトボサツブログに欠かせないアミーゴ号だが、2017年エンジンブローにより廃車。

詳細は下記をご覧ください。

【エンジンブロー】友よ静かに眠れ

そして、知り合いの日本人の方が日本へ引き上げる時に譲ってもらったマツダ2はティムの愛車として活躍中。

アミーゴではなくアミーガ号。

【アミーガ納車】日本人はフィリピーナと結婚すると日本へ戻る

私はアミーゴなきあと、さすらいの行脚生活を強いられた。

朝夕を中心に世界一の渋滞都市の威力を発揮するセブでは明らかに歩いた方が早い。

アヤラから40分かけてうちまで帰ることが普通になった。

もちろんジプニーや当時爆発的に繁殖中だったAngkasも使いまくった。

【待望】ハバルハバルが呼べる究極のアプリANGKAS 最後の切り札使いまくれ!

そしてついに音をあげホンダのスクーターを購入することにした。

しかし、購入してから正式登録が済むまでなんと3カ月以上もかかり、ロス大国フィリピンの本領発揮。

ちょっと我慢できず公道を走ってしまったけど。。。

その時の爽快感がいまだに忘れられない。

【秘事】ついにやっちまったアミーゴ2号で公道爆走 土曜日の朝、俺は鳥になった  

そして昨年から私のNEWアミーゴとなったホンダBeat。

悪いフィリピン人を打ちのめす心意気で仮面ライダーのサイクロン名を勝手に踏襲。

1号は2号へとステップアップする予定で最初から命名されているのだ。

ふふふ、次はKawasakiのNinjaかな。

先日1000KMに達し初めてのオイル交換してみた。

オイル交換250ペソで作業時間は3分。

車に比べると経費も命も安い。

もし、フィリピンの家族からバイクは危ないからダメと言われている方は受取人を奥さんに設定した生命保険に入ると、バイクに乗るなと言われなくなること請け合い。

ぜひご用命の際はお声をおかけください。

 

 

もし良かったらランキング応援クリック
ぜひ強めにお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

もし良かったらランキング応援クリック
ぜひ強めにお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-モトボサツ的

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.