セブで育毛

【悪あがき】天才グアバはフィリピン禿に効く!?

投稿日:2016年11月10日 更新日:

cir1

グアバの効能

デング熱に効くと聞いてデング熱で入院中にグアバジュースを良く飲んだ。

ジュースに加工すると効かないという噂もあるが藁にもすがる思いだったのだ。

グアバジュースを飲むと破壊された血小板が復活するという情報がある。

信じる者は救われるの意味はそのフィーリングが大事だということなのだ。

いずれにせよ、私にとってグアバは救世主の殿堂入りだ。

割礼の薬 グアバ葉

グアバといえばジュースとして知名度が高いが、実は葉による恩恵のほうが高いらしい。

まずフィリピンにとってグアバの葉は割礼後の薬として有名。

割礼儀式はフィリピンの文化にもなっている。

いまだ前時代的な宗教的儀式にすがりながら生きているのだ。

早くて8歳から遅くても10歳で割礼させられる。もちろん拷問だ。

小学生とはいえ、どうせオーテン(あそこ)あつかってもらうなら男性より女性にしてもらった方が嬉しいのだ!

leaf1

麻酔もせず口にグヤバス(グアバ)を咥えさせられ、男性器に枝を押し当て余った皮を枝に沿って伸ばしナタで一気に切り落とすという荒療治?もあるそうです。
グヤバスを咥えるのは痛みに耐える為と消毒の為?だそうです。

うげ、想像しただけで痛すぎる。

もし自分も割礼していたらもっと違う人生になってたかもしれないとふと思うことがある。

何事も運命だ。

 

フィリピン禿の治し方

先日ティムからフェイスブックメッセンジャーであるリンクが送られてきた。

Guava Leaves Can Extremely 100% STOP Your Loss Of Hair And Make It Grow Like Crazy
グアバの葉は100%抜け毛を猛烈に食い止め、狂ったっように毛を生やします

hage1

ちょい悪ボサツ
抜け毛を100%食い止める? おいおい、それ言い過ぎやろ?

まさかと思いながらも「ひょっとして。。。」という希望的観測に嘘はつけない。

写真を見る限り、葉っぱを煎じて頭にかけるだけ。

これでフサフサになったらどうしよう。

そう思った瞬間アテMにテキスト入れて週末持ってきてもらうことになった。

一般的に言われるグアバ葉の効能

1)悪玉コレステロールのみを低下させる グアバ茶
2)気管支炎や咳どめとして聞く グアバ茶
3)アレルギー性の痒みの緩和 グアバ葉すり潰し
4)虫刺され グアバ葉すり潰し
5)脱毛復活 葉をボイルして頭にかける
6)炭水化物の糖化を予防しダイエット グアバ茶
7)胃薬としても有効 グアバ茶
8)細菌性の下痢の症状に有効 グアバ茶
9)前立腺がんの予防 グアバ茶
10)不妊改善(男性用) グアバ茶
11)にきび、吹き出物 グアバ茶
12)感染症予防(割礼後)
13)デング熱 葉をボイルして飲む 葉9、水5の分量
14)糖尿病(インスリンコントロール)グアバ茶
15)口内炎 葉を噛む
16)顔の黒ずみを除去 葉すり潰して水を含み顔に塗る
17)皮膚老化防止 同上

暫らく続けてみることにしよう。

もしよかったら1回ランキング応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-セブで育毛
-, , , , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.