未分類

2016年最も喜ばれたクリスマスギフトとは?

投稿日:2016年12月25日 更新日:

abs8これホントかな??

 

1年で最もフィリピンが活性化するクリスマスシーズン。abs5

LBCは誰かにギフトを送ったり、オカニを送ったり受け取ったりと超忙しい!

まるで拷問のように果てしなく続いたクリスマス会も遂にフィナーレ。

そして、昨日、ようやくクリスマスイブを迎えた。

普段、セブは土曜日が最も渋滞の過熱するタイミグだが、昨日だけは土曜日にもかかわらず、不気味なくらい朝から道路がガラガラ。

ちなみにマンダウエのJセンターモールからウチまでいつもなら30分近くかかるのに、昼間でも5分かからなかった。

いつもこんな感じだと、頭の毛も今頃まだフサフサだったに違いない。。。

誰が決めたのかしらないが、クリスマス会のギフトの条件はどこも200ペソ以上。

そんな中、今年のクリスマスギフトの中で最も喜ばれたアイテムをご紹介したい。

アヤラのデパートメントの一角。
abs4

 

EXERCISE WHEELS 通称ABS WHEEL

abs2

値段もサクトな感じで249ペソオンリー!abs3

隣に置いてあった、サウナスーツでもいいかなと思ったが、あれを着て歩かれると余計暑いので買うの止めた。abs9

うちのカワイイちゃんもトレーニング!abs6

飽きたら適当に遊べばいい。
abs7

 

フィリピンもここ数年でずいぶんと審美法則が先進国に少し近づいてきたようだ。

10年前     最近
ーーーーーーーーーーーー
体毛 が濃い◎  脱毛◎
ーーーーーーーーーーーー
小太り◎    スリム◎

 

このアイテムを受け取った人から喜びのメッセージが届いた。

abs10

クリスマスギフトでお礼を言われたのは始めてかもしれない。

このメッセージを貰ってから、2016年のクリスマス会ギフトは全部これにした。

フィリピンの体脂肪を落とすための微妙な社会貢献?

ちなみに、ティムから貰ったクリスマスプレゼントはこれ。

SKLZ JUMP ROPE。abs01

abs02

縄跳びのやり方が逐一解説してあるのが凄い。
abs03

さて、今年も残りわずかだが、ぜひ3分✖3セットを毎日こなしてタフに年越ししたいと思う。

 

もし良かったらランキング応援クリックぜひ強めにお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

SPONSORED LINK






 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類
-, , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.