未分類

【モテるビサヤ語】ウエイトレスが喜ぶ?三大レストラン用語

投稿日:2017年4月28日 更新日:

初めて行くレストランでじっくり選ぶのも良いが、私は面倒くさがり屋なので売れ筋やおすすめをウエイトレスに聞いてしまう。

もちろんビサヤ語で!

先日、アヤラ新館の屋上にオープンした幸ラーメン&お好み焼きへ行った時の様子を元に記事を寄稿した。

日本人がビサヤ語使うと絶対喜ばれる。

勝手に選んだ実践ビサヤ語三大レストラン用語。

■ここのおすすめは何?

■サービスティーある?

■これキャンセルしていい?

そんなわけで先日寄稿した記事を下記のリンクからぜひご覧ください。

他人さまのサイトへの記事なので、かなり丁寧な感じです(笑

こちらのリンクからご覧ください

 

ブログランキング参加中です。
ぜひ下記のバナーをクリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.