モトボサツ的 未分類

【疑惑】急に羽振りが良くなったモトボサツ氏 高級レシートの罠

投稿日:2017年8月8日 更新日:

全然儲からないのに税金だけは取られるのは日本もセブも同じ。

そんな中で何とかレシートを捨てずに経費申請し利益を減らす作業は万国共通。

バッグの外側ポケットにはいつも小銭用とレシート用の二種類のビニール袋が入っている。

そして、ある程度たまると、家にあるレシートボックスへごそっと移し替えるのだ。

セブンイレブンで買ったハードボイルドのレシートなんかもきちんとビニールへ収納する小市民ぶり。

それを目撃した元登山家Hさんが使ったレシートを寄付してくれるようになった。

彼の行くスポットはオシャレで高級な所が多い。

ラホッグの高級レストランの代名詞Anzani。

セブ市随一の五つ星レストランRadisson blu。

アヤラ新館の外国人客率が50%を誇る高級スポットSOCIAL。

ITパークの各種レストラン等。

VAT(付加価値税)のエンコード作業をしながらティムが疑い始めた。

なんかモトボサツ氏、最近やたらと羽振りが良すぎる?

「あのさ、最近やたら高い店行ってない?」

「へ?」

「ANZANIとかRADISSONとか。。。」

「そんなとこ行きたいけど行く訳なかやろボケ!」

またいつもの九州男児vsイロンガの頂上決戦か?

フードコートで150ペソ超えると罪悪を覚える男が行くわけがない。

「あんたのレシート」

「あ!」

Hさんから貰ったレシートだ。

そういえばANZANIとかRADDISONとかSOCIALに行ったって言ってた。

私はHさんが毎回レシートをくれるので、それを混ぜているという事を力説した。

私は疑惑の高級レシートを確認し、日付が週末であったのでアリバイが成立した。

しかし、提供したレシートから私の行動を疑うなんて恐ろしい女だ。。。

NBIとかに転職したほうが良いのではないだろうか?

Hさんのレシートのおかげで無駄に税金払わなくて済むので助かっている。

もしよかったら余った高級レシート下さい(笑

 

こちら良かったら応援クリック強めにお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-モトボサツ的, 未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.