モトボサツ的 未分類

【アナ場シリーズ】真昼のムーンカフェは誰もいない件

投稿日:2018年2月28日 更新日:

セブのアヤラのフードコートは基本的にいつも満席で空きを見つけるのが大変だ。

新館屋上へと続くドアが開けっ放しなのでエアコンが全く効かないのでいつも中途半端に蒸し暑い。

それでも激安なら良いのだが、食べ物は意外と高く、何だかんだで150ペソ位平均してかかるようにできている。

真昼のムーンカフェは狙い目

夜は客でいっぱいのムーカフェアヤラ店。

ここは人気のメキシコ料理店でセブ市内にも何店舗かあるが、支店によって全然クオリティーが違うのがフィリピンあるあるな話。

どの店のそれなりに客が入ってるイメージがあるが、ムーンカフェの昼はなぜか貸し切り状態。。。

天井にはサンミゲルライトの空き瓶で作られたシャンデリアがなかなかいかす。

夜に黄色い泡の出る液体でも飲みながら家族や気のおけない友人達とワイワイやるイメージが強いのか、昼に人気が全くない。

ここがポイント。

その日の昼は客はなんと私だけ。

エアコンの利いた室内とWIFIを独り占め!

私はケチ臭くも壁にかけてある143ペソのプロモランチセットをチョイス。

5分ほどして出てきたのがコレ。

写真よりなぜかチーズが多いけどチキンがうすうす0.01mmなのはご愛嬌。。。

お得な気持ちでパソコンでも広げて仕事でもしようかとした矢先、黒人の旦那とフィリピーナの子連れカップルが入ってきた。

100席近くある空き席でなぜか私の隣の席に座ってきた。

子供は1歳くらいで子ザル状態。

ジャクソン5にそのまま入れそうなクルクルヘアー。

見た目はカワイイがキーキー奇声を発しまくるのでもう仕事どころではない。。。

せっかくやる気を出して広げたPCを閉じ、束の間のオアシスをとっとと後にしたのだった。

しかし、これは私の運が極端に悪いだけで昼間のムーンカフェアヤラ店おすすめ!

 

 

もし良かったらランキング応援クリック
ぜひ強めにお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-モトボサツ的, 未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.