セブショッピングモール

【最後の砦】誰も知らないSMシティセブにある通称「変なカフェ」はまるで秘密基地

投稿日:2019年7月20日 更新日:

フィリピン人も外国人も含め、爆発的に人口増加中セブシティ。

アヤラやSMといった大型ショッピングモールへ行くとゆっくりと座る場所がない。

平日の昼間でもスタバ、BO'Sコーヒー、アバカ、コーヒービーンズ、UCC等ほぼ満席。

よほどセブという街には暇人が多いのだろう。

先日、SMシティセブの1Fにあるメガネ店とコスメティック店が統合された「SUNNIES STUDIOS」という店の奥に誰もいないカフェを発見した。

まるで競技場を小さくしたような奇妙なデザイン。

名前を付けるとしたら「変なカフェ」だ。

まるで映画「時計仕掛けのオレンジ」にでも出てくるような大昔の近未来風のデザイン。

不自然なプラントがかえって邪魔だ。

全席にコンセントが設置してあり、下からのライトアップに意味を感じない。

かといって、WIFIがあるわけではないので、そこでPC作業をするというのも不自然だ。

適当な思い付きで作った結果なのだろう。

実にフィリピンらしい理にかなわないズレた感性を強烈に感じる。

客がいないからスタッフもいない!!

暫らく座ってみたが、一向に現れる気配がないので、メガネ店のスタッフに聞いてみた。

ちょい悪ボサツ
Naa moi staff sa Cafe? カフェのスタッフっているの?

メガネ店のスタッフは一瞬困惑したような表情を分かりやすく浮かべたが、どこからともなくボーっとしたスタッフらしきピノイがやってきた。

とりあえず、無難にホットコーヒーをオーダーしてみた。

3分程して出来上がったコーヒーを飲んでみた。

ちょい悪ボサツ
Dili Lami oi 不味すぎ

不味というか、コーヒーらしい味が殆どしない。

やはりフィリピン人の男って使いものにならん。

暫らくコーヒーを飲みながらスマホをいじっていたが、足元がスカスカして物凄く落ち着かない。

このまるで秘密基地のように人に知られない変なカフェ。

表からは絶対に見えないのでメガネ店で診察を終えた人位しか気が付かないだろう。

SMシティセブへお出かけの際に満席で座る場所がなかったらぜひ冷やかし半分覗いてみていただきたい。

まずスタッフを探すところから始めよう。

 

もしよかったら閉じる前にランキング応援クリック1回だけよろしくお願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-セブショッピングモール
-, ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.