カルチャーショック

【ボサツは見た】セブ島名物“ポークベリーダンス”痩せないどころか逆に太る理由を検証

投稿日:2019年8月14日 更新日:

ズンバはまるで相撲部屋

セブで最も流行っているエクササイズといえばズンバ。

6年前あたりから急に盛んになり、未だに人気は衰えない。

広場に集まって音楽に合わせてエアロビのような感じでダンスをするのだ。

イノセント
あれだけ激しく運動していてもなぜか太ってる人多いよね
移住3年目
インストラクターがそもそも太ってるし

皮肉にも、見本となるインストラクターが決まってタンボック(肥満ぎみ)なので仕方あるまい。

その痩せないズンバと双璧を成すように昔からの流行りといえばベリーダンス。

セブの公共施設Abellanaのベリーダンシングルーム

お腹周りをフラダンスのようにくねくね動かして脂肪を落とすという目的のエクササイズだ。

カワイイちゃん
ママ、puro tambok lagi(全部デブだね)
ティム
ホイ!ホントのこと言っちゃダメでしょ!

ズンバと同じ状態だ。

Watsons
ベリーダンスに通ったけど、逆にもっと太ってしまったわ

余計なお世話だが、ポークベリーダンスの踊り子さんたちはこれから焼かれる前のレチョンバブイを思い出してしまう。

なぜ運動しているのに太るのだろうか?

  • 自分を痩せていると勘違いする
  • 終わった後に猛烈に食べる

自分の身を置く環境とは非常に大切なのだ。

基準が下がると自分をとても勘違いしてしまう。

Watsons
隣のおばさんより私のほうがセクシー ラギ

こんな具合だ。。。

私の調査によれば1回のダンスで約300kcalの消費カロリー。

Watsons
今日はベリーダンスしたから、ライス4つ食べてもダイジュブ

つまりポークベリーダンスの踊り子さんたちは消費カロリーよりも摂取カロリーが間違いなく多い。

計算が弱いフィリピン人はここでデブレイクイーブンの壁を突破してしまう。

300kcalを消費したあとに800kcal食べたらいつまでたっても痩せるどころか太るだろう。

自分にとことん甘いフィリピンライフ。

類は友を呼ぶというお話でした。

 

もしよかったらランキング応援クリック1回ハゲしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-カルチャーショック
-,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.