コロナ関連

【真実】結局フィリピーナは韓国大好き|ティムがこっそりハマるトップ視聴率ドラマ

投稿日:2020年3月30日 更新日:

もしよかったらブログ村ランキング応援クリックぜひ1回強めにグリっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

完全に韓流エンタメなフィリピン 

外国人と関わることがめったにないフィリピンの庶民にとって日本人と中国人と韓国人は同じに見える。

7年程前、結婚式に呼ばれた帰りにマニラの田舎で5歳位の子供から「あんたいつ中国に帰るの?」と突然話しかけられたことがある。

いつ帰るのか大きなお世話だが、フィリピン人は大人でも同じような質問をよくしてくる。

私が小学校6年生まで日本以外全部アメリカだと思っていたように、フィリピンの子供にとって黄色人種はまとめて中国なのだ。

しかし、外国人を相手に商売しているフィリピン人からするとその認識力は非常に重要なので精度が上がる。

セクシーフリーランスが表現する韓国人の特徴

20150524_090302

詳細はこちらからご覧ください

KTVとか行くとこちらが聞いていないのに「私コリアンって横暴だから大嫌いなの」と日本人客を機械的にヨイショしようとするが、見え透いたお世辞もいいところだ。

実際、私が知る限りコリアンのほうが色が白く背が高いのでフィリピーナは本能的にそそられるようだ。

私の大学の教え子は卒業後3名コリアンと結婚した。

ボサツイッターより

カワイイちゃん
ママねパパが寝てからコリアンドラマ見てるよ
ちょい悪ボサツ
そ、そうなんですね(汗
カワイイちゃん
ニヤニヤしながらスマホでこっそり観てるのでちょっと怖い
ちょい悪ボサツ
カワイイちゃんもコリアン好き?
カワイイちゃん
パパの方がGWAPO
ちょい悪ボサツ
気を使えるようになったんだね~(涙

うちのティムは私に対する遠慮というかコリアンドラマにハマっているのを私に知られたくないようで、夜中にこっそりNETFLIXを見ている。

というのも武勇伝ではないが、私がマニラのパシッグで酔った糞コリアンと闘った話を時々するからだろう。

フィリピンはすっかりコリアン文化に染められており、セブのニューブリッジを作った日本人様という存在はとっくに時代遅れになっている。

私の場合、日本で冬ソナをきっかけに韓流ドラマが流行った時に全くその流行に乗り損ねたということもあるのだが、いくらNETFLIXで視聴率トップ10になっていてもどうも観る気になれない。。。

コロナ自宅隔離の間にはハリウッドの映画を沢山みて英語リスニング力を鍛えよう!!

 

もしよかったらブログ村ランキングの応援クリック1回グリっとお願いします?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-コロナ関連

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.