未分類

青服パンダックvsモトボサツ

投稿日:2015年12月13日 更新日:

SMシーサイドの影に密かにオープンしたRobinsons Galleria Cebu。

日曜日の朝ジョリ兼ねて見物に行ってみた。

ロビンソン左への赤い看板。

目の前にあるのはおなじみセブのローカルラブホ”クイーンズランド”。
クイーンズランドネタはコチラをご覧ください
PC121282

日曜日のセブはスムーズに移動できる。

10時15分に現地到着。

PC121290

 

海に面してSMシティーとほぼ並列に並び、歩いてもいける程度。
※あの地域は危ないから歩かない方が良い。

しかし、ベースメント駐車場は既に満車状態・・・

セブ暇人多し!


 

 

 

そのまま朝ジョリ。

PC121338

私もすっかりフィリピン人家族の一員だ。

既に席は満席で50人以上は裕に並んでいる。

joli1

並んでいたら青い服のパンダックな青い服のフィリピーナがいつの間にか私の直ぐ脇へ並んでいた。

その先のレジは一つしかない。

ボサツアンテナは割り込みシグナルを激しくキャッチ!!

さては、オミヤァァ、やる気やな!?

やたらコツコツ肘を当ててくる。

道路の車線インターセプトと同じパターン。

joliwor

私の前のおサルさんがトレーを持って立ち去った瞬間、青服のチンパンは鼻先をグワーっと突っ込んできた。

何だお前!?
Unsa man ka day?

ウンサ マン カ ダイ

朝のジョリビーがひっくり返る程の大声で青服パンダックチンパンを罵倒してもよかったのだろうが鎮めた。

私さえ我慢すれば、全てまるく収まるだけだ。

何も言わずにちゃっかり注文始める青服パンタックチンパン。

不自然なキティちゃんの財布が精神年齢を表す。

やたらとメンドクサイ注文をつけている。

パニックぎみになる一般スタッフ・・・
chinpan2

ついに瀬戸朝香を大幅デチューンしたようなマネージャーが出て来た・・・

chinpan1

結局10人前位テイクアウトしやがった!

こいつで10分も待たされた。

ようやく自分の番が本当にやってきた。

すると今度はスタッフ同士がイチャついて作業が遅い・・・

オミャァら後でやれよ!

良かったら一回グリッと強めにクリックお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
たかがジョリビーなのに修行指数100な朝だった。

ロビンソンの紹介をしようと思ったが愚痴になってしまった・・・

また明日お会いしましょう!

良かったらモトボサツ勝手にブログもご覧ください

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.