未分類

モトボサツ聞かれると困るシリーズ:ネットが繋がる静かな場所ってありますか?

投稿日:2015年12月28日 更新日:

セブの決定的致命傷といえば致命傷WIFI。

ネットがあれば仕事になるっていう人は多いが、逆にネットが無いと全く仕事にならないとう事だろう・・・

しかしこればかりは気合とか根性レベルではどうしようも無い・・・

「ネットが快適に繋がる静かな場所知りませんか?」

「うーーーーん・・・」

たった二つの条件の組み合わせが非常に難しい。

なぜならフィリピンは世界一LTEスピードが遅いという噂。
こちらをご参照ください 

苦し紛れにとりあえず私が使っているセブwifiスポットを独断と偏見混じりにご紹介しましょう!

 

キャッスルピークホテル レストラン

20141029_184651

お薦めはボサツセット(ピルセンとガーリックピーナツ)。
こちららをご覧ください
逆に絶対止めておいた方が良いのはかつ丼とかナンチャッテ日本食。
創作料理度★★★★★

テーブルの上にボタンがあり、押すと館内放送が流れる・・・
ぜひ関連記事をご覧ください

■時間は無制限!
■駐車場良い感じ!
■コンセント数 まあまあ
■トイレに便座とティッシュ有り
■フィリピン人客が集まると超うるさい・・・

 

 

オフロードカフェ

20151225_092009

ここに初めて来たのは7年程前じゃったかのぉ・・・
サイクスコールセンターで働いていたA子に連れて来てもらった。
英語は極めてエクセレントであっちの相性も良かったが、数年後ティムに関係を破壊されてしまった・・・
20151225_092135

■コーヒー激安60ペソ!
■朝食セット 100ペソ前後
駐車場30台程度(共用)
■ネット2時間迄 追加でコーヒー飲めば2時間延長可!
■コンセント数 多い
スタッフが真面目
■トイレがたまに流れない・・・

 

カフェCaw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


うちからドアツードアで3分という立地なので朝飯ついでに利用することがよくある。
店内がオシャレ過ぎて、自分に合わない気がする・・・

■カフェのくせに食事が凝ってて美味い!
ネットスピード たまに微妙・・・
■ネット無制限!
■トレイ超ローカル・・・
■テーブルの脚が狭くて足を伸ばしにくい・・・
■2階のヌアタイのサービスがヤバイ・・・

 

J.co ドーナツ

jco

SMやアヤラはモール内にFREE WIFIがあるが実際使えない事が多い。
関連記事▶ぜひご参照ください
私の場合モールでネット使う仕事をする時はとりあえずJCOを目指す。
トイレが合格レベルなのが日本人としてはうれしい!
J.coネタ▶よかったらこちらをご覧ください

■ネットスピード 客が多いとヤバイが可レベル
■コーヒーが100ペソ切って、ドーナツがひとつサービスされる!
■ネット無制限!
■トレイに便座とティッシュあり
■朝は空いてて超快適!
■アヤラ店とSM店あり

 

Bo's coffee

bos

SM、アヤラを始め各地にフランチャイズ展開中。
コーヒーの値段はスタバとほぼ同じだが、味とサービスがローカル気味・・・
だから私はJCOに入れない時の保険として使っている。

■ネットスピード 悪くない
■コーヒーの味が毎回違う・・・
 ▶ぜひご参照ください
■ネット2時間迄
■トイレは店舗によるが、SMの場合ギリギリセーフ
SM店はフードコートでイベントあると超ウルサい

 

マリオットホテルラウンジ@アヤラ

mariot12016年ミスセブ

 

以前は無料だったが、ある日突然パスワードをかけられた。
mariot2
ネットスピード快適
■椅子が上質で静か
■ドリンクがバカ高い・・・
▶是非こちらを覧ください

■2時間限定・・・

 

 

フィガロ@アヤラ

P3032852パロパロ爺達のたまり場になっている。
▶ぜひこちらをご覧ください

■ネットスピード 微妙だが何とか使える
■お薦めはハム&エッグパンディサル(コーヒー付き)145ペソ
■コンセントの数 まあまぁ
■トイレ 便座及びティッシュ有り!

 

 

UCC@アヤラ

ucc

■ネットスピード まあまあ
■電源少な目
■コーヒー美味くて高い!
■トイレ 便座ティッシュ有り!
■古かぶのウエイトレスの態度がデカい・・・
■ここ2年程急にフィリピン人客が増えてウルサイ・・・

ぜひ強めにグリっと押してください! 
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

セブはまだまだ発展途上。

また随時発見次第UPしていこうと思います。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.