未分類

セブのゲーセン。20年前の日本の機械がバリバリ現役。

投稿日:2016年4月26日 更新日:

2歳になったカワイイちゃん。

好きな場所ゲーセン。

日曜日は親子でゲーセン通い。

DSC_0112

今嵌っているのはコレ。

私がゲットしカワイイちゃんが袋詰め担当。

DSC_0000001

 

我々の釣果はこんな感じ。

買った方が安いのだが、そんなもんじゃない。

DSC_0113

 

ところで、

セブのゲーセンはいい歳した大人が多い。

DSC_0116

DSC 0001っていうかフィリピンでこんな真剣な顔を見た事がない。

大変貴重なショットだ。

っていうかアンタ店でも始める気か!?

 

フィリピンのゲーセンでお約束はこのシュートボールゲーム。

DSC_0121

みなアホみたいに上手い。

子供を抱えたままゴールを決めまくるタンバイ風のフィリピーノ。

フィリピンではとりあえずバスケが上手いとモテるのだ。

仕事よりバスケ!

 

ナムコ鉄拳2

 

tekken2

20年前の日本のゲーム機が普通に使われているフィリピン。

日本で役目を終え、何の因果かフィリピンという変な国で再び現役で動いている。

そして終の棲家はきっとフィリピン。。。

自分の人生とオーバーラップする。

 

 

良かったら応援クリック強めにグリッとお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

スポンサーリンク






  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.