未分類

私の好きな場所シリーズ”ホワイトゴールド” 昭和50年へタイムスリップ

投稿日:2016年5月31日 更新日:

スポンサードリンク



セブのSMシティーから程近いホワイトゴールド。

日本だとダイナミック♪ダイクマみたいな店。

ここだけの話、私の好きな場所の一つだ。

入った瞬間昭和50年付近へと一気にタイムスリップさせてくれる。

先日のホワイトゴールド。

フィリピンの長い夏休みもそろそろ終わり、新学期に向けて文房具を買う親子が目立つ。

DSC_0081

珍しく色別に並んでいる。

ほらぁ、やれば出来るやんか。

 

フィリピン文具のキャラはナルトで決まりだ!DSC_0085

 

それと怪しいアイドルが何の脈略も無く強引に登場する。
DSC_0084そういえば大学生も同じようなものを使っている。。。

精神年齢は均一的だ。

 

分厚い筆箱がどっさりと積み上げてある。
DSC_0088

 

多機能筆箱はノスタルジックなアイテムだ。

そういえば無駄に蓋の多い筆箱こそ昭和の象徴だった。

この筆箱で頭叩かれるとけっこう痛いのだ(><)
DSC_0089

 

出た!

必殺の修正テープ。

DSC_0090

日本ではビジネス書類に修正液やテープは基本ご法度だが、フィリピンはガンガン使う。

とにかく修正した者勝ちだ。

修正テープはニーズが多いので沢山売られている。

DSC_0095

 

学習机。

色がケバ過ぎてかなり気が散りそうだ。。。

きっとこいつに座ってスマホでゲームとかするのだろうな。DSC_0110

 

椅子のデザインが昔の中国工業製品チックでキツイ。DSC_0112

 

お! 右側に時計とドリンクホルダーがある。

しかし非常に取りにくそうだ。

コーラとかひっかけてドバっと溢す場面が目に浮かぶ。DSC_0114

 

9×9の計算!

ちなみに9×9は小学生のイベントなので大学生になるとすっかり忘れる。
▶ぜひこちらをご覧ください
DSC_0116

ぜひホワイトゴールドで昭和へタイムスリップ作戦。

私の大好きな場所の紹介でした。

ふふふ

 

良かったらこちらグリッと応援クリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

スポンサーリンク




 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.