未分類

Black Coffeeの罠

投稿日:2016年7月6日 更新日:

coffee01


 

 

日本に帰った時の楽しみの一つ。

それは朝冷たい無糖ブラックをグイッとやる事だ。

私なりのブレックファースト。

あのストイックなまでの苦みがまるでその日の何かを決意させてくれる。

一方、フィリピンのコンビニ。

水以外に全部たっぷり砂糖が入っている。

あちこちに潜む禁断の砂糖入りドリンクの罠。

昔は絶対飲まなかったコーラやスプライトも常に目の前にドンと置かれればついついやってしまうのだ。

中毒性あり!

一回やるとあの刺激に体が疼いてしかたがない。

「砂糖は、近代工業文明が極東やアフリカに投げ込んだ最大の罪悪である」

砂糖を摂取し過ぎるとこうなってしまうらしい。

■忘れっぽい

■集中力がなくなる

■忍耐力がない苛立つ

■気分が落ち着かない

■心が空白になる

■頭が混乱しやすい

■劣等感に悩まされる

何だかもう手遅れかもしれない。

 

 

離婚にいたる原因のほとんどは砂糖!? 驚きの事実が判明

「甘党ほど、人間関係でケンカが耐えない」

「甘味は、男女の関係を破壊する物質としか言えません。結婚生活が破綻する原因の50〜70%は、甘味の摂り過ぎだといえます。」

野菜不足よりも砂糖による脅威の方が大きいフィリピン生活。

今日、コンビニでたまたま見つけたコーヒー。

BLACK COFFEEと書いてある。

DSC_0039

一気に期待感が膨らんだが、この国がやすやすと無糖を飲ませてくれるわけがない。

成分を確認しようにも老眼鏡を持ち合わせていなかったので小さい字が見えない。

やたらと背の高いスタッフを呼んで質問してみた。

すると彼女は能書きを1秒見ただけで

WALA ワラ
入ってない

と答えた。

非常に信憑性が低い情報だがとりあえず信じて飲んでみる事にした。

だが、一応保険としてそれらしい別の商品も買う事にした。

DSC_0040

まず短い方をさっそくグビっとやってみた。

「うげっ、やっぱ入っとるばい!」

次にSTRONG COFFEEとやらをやってみた。

「やべぇ、胸やけしそう!」

COFFEE02

飲んだあとの舌に絡むベタベタ感が気持ち悪い。。。

しかし、砂糖が入っていてもブラックコーヒーとは如何に?

ネットで検索してみるとどうやらブラックコーヒーとはミルクが入っていない物を指し、砂糖の有無は関係ないようだ。

オーストラリアでは、『ブラックコーヒー』『ホワイトコーヒー』で注文しますし、砂糖は後から自分の好みで入れます。

海外ではBLACK COFFEEと書いてあるから無糖だと決めつけるのは危険。

あとフィリピン人スタッフのいう事は信じない事だ。

ご安全に!

 

よかったら是非1回応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

 

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.