未分類

【セブ必須アイテム】サバイバル野菜クラッカー

投稿日:2017年4月23日 更新日:

先日カワイイちゃん向けのオヤツを探しに出かけてみた。

自分の事はどうでもよいが、子供が口にするのもは気になってしまう。

最初は、アヤラモールのオーガニック系の超高級インポート食品店を探索してみたがアホみたいに高すぎる。

ちょっとしたクッキーがなんと500ペソオーバー!

やはりスーパーで探すしかないか。。。

アヤラには2種類のスーパーが入っており、一つは庶民向けのメトロで、もう一つは高級志向のルスタンス。

期待を込めて高級スーパーの代名詞とも言えるルスタンスへ行ってみた。

そしてこれを発見。

 

LUXURY Vegetable Crackers

野菜の写真があるのが非常に気に入った。

なんでも強いイメージは大切だ。

High in Vitamin A,B1,B6,B6,D&E

With Calcium and Iron

ホントかな。。。

信じる者は救われないフィリピンだが、その辺のサリサリストアで売っているスナック菓子より100倍以上マシだろう。

野菜の写真もあるし。

野菜を摂取する機会の少ないフィリピンではこうやって藁をもすがる思いで野菜を気にしないとヤバい。

12袋入りで100ペソ。

うん、ジョリビー行くよりマシだ。

とりあえず一袋開けて食べてみた。

 

う、うみゃー!!

 

先入観抜きでも非常にいける。

これはカワイイちゃんにだけ食べさせるのは勿体ない?

翌日もう一袋追加購入し、3日前から私のダイエットも兼ねて昼飯にはこの野菜クラッカーを食べることにした。

そして、姉妹品でオリジナルの物も購入して試してみた。

味は、普通。。。

緑の野菜クラッカーのほうが100倍美味い。

セブ生活の必須事項は何といっても健康。

健康だったらなんでもできる。

健康のお供に野菜クラッカーはいかが?

非常食としても便利なので、バッグの中に一袋忍ばせておくとよい事があるかも。

 
もし良かったらランキング応援クリックぜひ強めにお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

SPONSORED LINK






  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.