モトボサツ的 未分類

【脂肪爆破】45分間のエクスタシー セブ版FEEL CYCLE 800kcal死ぬ気で燃やせ

投稿日:2017年9月20日 更新日:

45分間激走 400-800Kcalの燃焼

なんか最近急に痩せたね♡

って言われて俄かに喜んでいるうちのティム嬢。

余計なお世話だが、太りやすく痩せやすい典型体質。

実はZINKというスポーツジムにあるエアロバイクに嵌っているのだ。

場所はバニラッドのBTCの2階(元居酒屋悟空があった場所)。

私は生まれてこのかた自転車なんてヒャーが乗るもんだと思っていたので眼中になかったのだが、インストラクターが美人でセクシーと聞いた瞬間心のギアがシフトアップされた。

※ヒャー:長崎弁で弱虫

風邪ひいて体調が悪いにも関わらず果敢に挑戦しようじゃないか!

まずは土曜日の朝8時半からのセッションに潜むことにした。

私はやはり日本人らしく30分前に現場へ到着し入会登録完了。

しばらくするとそれらしい恰好の女性会員達がドヤドヤとやって来た。

プライドはきっとエベレストよりも高く、メスライオンな雰囲気が濃厚に出ている。

私は早速気後れしてしまい、極力目を合わせないように視界を調整してしまった。

バイク部屋にはメタリックなエアロバイクが所狭しと並んでいた。

日本ではFEEL CYCLEという名前でコマーシャルされているようで、「クラブの中でエアロバイクを漕ぎながらズンバをするエクササイズ」と言えば分かり易いだろう。

蛍光性の青白い照明へと切り替わり、MRIを彷彿させるような連続爆音で盛り上がる。

日本の場合入会金5000円の他に4セッションで1万円前後するらしい。

セブのZiNKでは特に入会金もなく、5セッション999ペソ。

1回あたり200ペソなので値段だけ見ればその辺のスポーツクラブのウォークインより割安感がある。

パタイ(人間の最後に訪れる儀式)ぬ気でやれば45分間で400~800kcal消費するらしい。

本当かよ!?

45分間ひたすらインストラクターの掛け声でギアによる負荷を生み出しつつスプリントするのだ。

個人的には皆で楽しくトレーニングするのが昔からあまり好きではないのだが、最近のクジョー問題で朝からジョギングに出るのが億劫になっていたので丁度機会だと割り切った。

クジョー問題はぜひこちらからご覧ください

 

今後の展望

人間なんて。。。カネかけて散々太り、カネかけて痩せようとするアホ贅沢の極みだ。

ひょっとして経済発展とはこういた飽食状態のことを言うのだろうか?

断捨離フェーズの私としては常にここの中にこういった自問自答をしてしまう。

しかしビジネスとしては思う壺。

飲食ビジネスでさんざん太らせ、デブを痩せさせるビジネスへと連結。

つまり如何に無駄遣いさせるかがフィリピンビジネスのキーワード。

次回は実際参加してみたインプレをレポートしてみたい。

【Zinkインフォ】

電話番号 09062735574 / 233 109
https://www.facebook.com/zinkph/

本日もご覧頂きありがとうございました。
お手数ですがランキング応援クリック強めにお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-モトボサツ的, 未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.