フィリピン人ってどんな人

【意味不明】330万人のフィリピン人がうつ病で苦しんでいるらしい

投稿日:2019年8月30日 更新日:

 

330万人のフィリピン人がうつ病だって???

フィリピンは東南アジアで最もうつ病率の高い国であり、300万人以上のフィリピン人に影響を及ぼしていると下院議員は述べた。

ブラカン州サンホセデルモンテのリダローブ議員は、先週火曜日の夕方、この国の若者の自殺率の上昇を嘆き、特権演説でこれを明らかにしました。

彼女はうつ病が国内の風邪と同じくらい一般的になり、約330万人のフィリピン人に影響を与えることに警鐘を鳴らした。

イノセント
そもそもうつ病の意味自体わかってない気がするわ
ちょい悪ボサツ
世界一うつ病と無縁の国だと言える自信があるとです
モト先輩
だいたい、300万人ってどこから来た数字なんだよ
移住3年目
なんだか聞いててこっちが恥ずかしいわ

フィリピン人側の事情

Watsons
私お腹へって頭痛がするから一種のうつ病よ。。。
元教え子J
元彼の事を思い出して涙が出るのでうつ病よ
Moe
全然仕事に行きたくないからうつ病よ

自己愛&肯定感は世界トップクラス

そもそもうつ病に共通する要因は自己肯定感の低下と言われており、自分の存在価値を感じなくなるのが大きな特徴だ。

その点フィリピン人は自己愛が必要以上に強く、何があっても自分を信じる力は世界トップクラスだ。

2,348view
【P型うつ】悪いのは私じゃない症候群

  ”悪いのは私じゃない症候群”という本のタイトルを見た時にピキッーンと来た。 「まんま、フィリピン人やんか! ...

続きを見る

フィリピンの唯一のアドバンテージともいえるこの自己愛&肯定感こそが自殺者を極端に減らし、うつ病知らずの国が形成されていると言える。

それと思ったことを直結ですぐに口や態度に出す人はうつ病にならない。

英語でうつ病は「depression」と表現されるが、フィリピン人が捉える「depression」とは日本のうつ病とは全く異なる気がする。

フィリピンも稀に自殺者はいるが、大半は男女関係の痴情のもつれだと言われる。

首吊り男の足にぶつかったモトボサツ

ちょっとビックリしたニュースでした。

 

もしよかったらランキング応援クリック1回ハゲしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-フィリピン人ってどんな人
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.