免疫不全

【激白】実は先日セブでHIV検査を受けました!その経緯とは?

投稿日:2019年10月18日 更新日:

HIV検査は突然に?!

先日、全く予期せぬ出来事としてHIV検査を受けることになってしまった。

思い当たるフシはあるようなないような。。。

ストーリーとしてはこんな感じ。

私は今までにピグサに関する記事をいくつか書いているが、相変わらず持病ともいえるピグサがポチポチできている。

これはひょっとして膠原病のように自ら感染症を自作自演している気配すら感じるので一度皮膚科を受診してみることにした。

恐らく、シャワーして清潔にしなさいとかいって抗生物質と塗り薬の処方箋貰って終わりな気がするのだが。。。

今回は女王様キャラとして有名なセブドクターズ所属の女医のクリニックに行くことになった。

私は子供の頃から意外と女王様に好かれるキャラなのだ。

他のクリニックはお化け屋敷のような薄暗い部屋なのに、女王様の部屋だけは特別に明るく広かった。

ちょい悪ボサツ
女王様、俺ピグサが頻繁に出来るとです。。。
ドロンジョ女医
はぁぁぁぁ!?ピグサって何なの?

早速ヒールで踏まれそうになった。

そうなのだ。

セブの皮膚科ではピグサという病名は通じないのだ。

なぜならピグサはタガログ語なのでマニラとかパラワンでしか通じない。

2,688view
【閲覧注意】ピグサ(マタッグティキ)をジムビームで吸い出す衝撃の映像

ピグサ シンドローム 昨年の11月から突然激痛を伴う「ピグサ」と呼ばれるデキモノが左腕に出現し、今までの人生の中で経験し ...

続きを見る

アホな患者を見下すような顔をされたので、私は慌ててこう言い直した。

ちょい悪ボサツ
あ、つまり、Matag tiki(マタグティキ)です
ドロンジョ女医
ああ、了解

皮膚科の女医はちょっとひきつりながらニヒルにほほ笑んだ。

ドロンジョ女医
最近血液検査した?
ちょい悪ボサツ
いや全然してなかとです

普通血液検査なんてしないだろう。

ドロンジョ女医
じゃHIV検査は?
ちょい悪ボサツ
生まれて一回もしたことないとです

普通の人はHIV検査なんてしないだろう。

ドロンジョ女医
最近だれかと〇〇〇した?
ちょい悪ボサツ
そうさのぉ、5年以上はしてない

元菩薩様なのでそんな煩悩じみた事とは無縁なのだ。

ドロンジョ女医
じゃあ、HIV検査してね
ちょい悪ボサツ
えええ?強引過ぎる

心の準備も無ければそこに至るドラマ性もない。

私の気持ちも考えず女王様らしく一方的な展開を押し付けてきた。

彼女の強気な態度を見ているとお前は既にHIV陽性とでも言われているような気さえしてきた。

はっきり言って現実を知りたくない。

ケツまくって検査受けるの止めようかな。。。

いざとなったら自宅で簡単に出来るHIVの症状と検査キット も最近ではあるし。

狼狽する私の心配をよそに、女王様は私の検査オーダー表をテキパキ作成してくれたのだった。

 

結果発表へ

2,495view
【超不安】セブで受けたHIV検査結果を発表します

HIV検査の発表 HIV検査の経緯   やたらと不安 ちょい悪ボサツなんか、とんでもないことになってしもうた ...

続きを見る

 

もしよかったらランキング応援クリック1回強めにお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-免疫不全
-, , , , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.