フィリピンの病気 現地で病気怪我

【緊急報告】セブの「ジャパニーズヘルプデスク」はどこへ行った?

投稿日:2019年11月6日 更新日:

ジャパニーズヘルプデスクはどこへ行った?

朝からセブ在住の知人から問い合わせが入った。

移住3年目
ボサツさん、ジャパニーズヘルプデスクって閉鎖したの?
ちょい悪ボサツ
ええええ?それホント?初めて聞きましたよ
ちょい悪ボサツ
かなり儲かってそうなので、潰れることはないと思いますけどね
移住3年目
あ、ドアに貼り紙がある。。。移転したみたい

モトボサツさんのツイート

早速、移転先を調査してみることにした。

現場へ行ってみると、いつも通りちゃんと看板があった。

本当に移転しているのだろうか?

正面玄関右側に分かり易く看板がある

そして、医療には似つかわしくないフィリピーノが数名ドアを開けてドヤドヤと建物の中へ入って行った。

フィリピンでは作業員はサンダルでもokなんだよ

ドアにベタベタと貼り紙がある。

改装工事に伴い、一時移転致します

Borromeo bldg(ボロメオビル4Fへお越しください)

改装工事をするのでボロメオビルの4階へ仮移転したらしい。

サインだらけのペーパーが最後に貼り付けてあった

すっかり中身が撤去されている

この哀愁溢れる抜け殻感が大好きだ。

俺って変態?

イノセント
ボサツさん、一回診察してもらったほうがいいわ

取り残されたようにスタッフがスマホをいじりながらただ座っていた

ここに来てビックリする患者さんって多いんじゃないのかと聞いたら、その通りだと言っていた。

移転先への行き方

Borromeo bld(ボロメオ ビル)

場所はジャパニーズヘルプデスクの入口を右側にしてキャピトル側の角を右折。

そして、最初の角を右へ曲がってすぐ左側にあるボロいクリニックビルだ。

ここにセブドクターズホスピタル所属のクリニックがひしめいている。

ドクターズクリニックビルなのにエレベーターがずっと故障中で使えないようだ。

車いすの人とかアウトだろう。。。

まあ、フィリピンだからいいのかな。

救急車搬送口のはす向かい

EMERGENCYのはす向かい

ここの4階にあるらしい

ボロメオビル(ボロいメオって覚えよう)

入ってすぐの階段を4階まで上る

最後まで上りきったら最後の力を振り絞って右へ進む

10m程進んだ左側にジャパニーズヘルプデスクと書いてあるドアを発見。

一瞬、高級OFWサロンかと思う照明だ

デカすぎる看板が壁一面に貼ってある。

見慣れた顔のスタッフがいたので安心だ。

移転先のクリニック

照明の関係か、前のクリニックよりもサロン的でこっちの方が落ち着く気がする。

ちなみに、改装工事が終わるのが今年いっぱいかかる可能性があるらしい。

ジャパニーズヘルプデスクへ繋がるLINEのQRコード

移転先の地図

この付近の関連記事

ハゲをはげます

モトボサツが泊まったホテルシリーズ


インターネットスピードの速いホテル

1,595view
【セブ島ホテル情報】Griffin Hotel and Suites(グリフィン)ネット爆速155メガ超・5つ星仕様ベッド・三菱エレベーター

先日、隣のケチな大家から週末は朝っぱらから24時間停電&断水という予告がやってきた。 年に何度かこういう日がやってくるフ ...

続きを見る

もしよかったらランキング応援クリック1回ハゲしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-フィリピンの病気, 現地で病気怪我
-, , , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.