フィリピン人嫁の実態 色気のある世界

【夜蝶ランキング】セブ島のKTVガールにGROと言ってはいけない

投稿日:

エンターテイナーの格付け

前回の記事でセブ島最新の夜の街現況をレポートしてみたが、ビキニバー従事者の内訳である「GRO」と「ダンサー」の違いに対する反応が思いのほかあったのでもう少し掘り下げてみたい。

前回の記事

2,054view
【意外な話】夜のエンターテイナーアイ子の本音が興味深い

コロナウイルス騒ぎでセブの産業大打撃 先日、某通訳業務をさせて頂いたのだが、その流れで夜の社会見学ツアーへ出かけた。 フ ...

続きを見る

フィリピン人にとってGROとはGuest Relations Officerではなく、いわゆるポクポク(娼婦)というイメージがある。

だから日本のキャバクラに相当する日本式カラオケ(通称KTV)のキャストに対しGROと呼ぶと100%怒られてしまう

我々素人からすると全部一緒に見えるのだが、彼女等の間には確実な格付けが存在する。

  1. S 水揚げ(外国人の彼女や妻になる)
  2. A KTV
  3. B ビキニバー
  4. C 立ちんぼ

9割が勘違い〜イマドキの国際結婚〜

AランクのKTVガールはビキニバーのGROを最下層の〇ッチと思っており、GROを触った手で私に触れないでと言わんばかりに嫌な顔をする。

モト先輩
俺はCランクの立ちんぼの方が健気に頑張ってるので応援したいぞ
ちょい悪ボサツ
先輩のそれって典型的な日本人発想やね
イノセント
わたしは女として誰とでも関係するGROは不潔でKTVガールはカワイイ感じがするわ

女性にとってGROとは不潔な印象があるらしい。

それは最高峰のアリーナに某セレブ女性をお連れした時にわかったことだった。

最高峰のS(スペシャル)は外国人(日韓人)と結婚する通称水揚げ組だ。

よく引退したKTVガールが旦那や彼氏に連れられて客として古巣にやってくる姿が見られるが、あれは見せびらかしているのだ。

私はその現場を目撃するたびにドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟における1本の葱のストーリーが脳裏をよぎる。

昔あるところに、それはそれは意地の悪い女が住んでいて、ぽっくり死んでしまいました。
死ぬまでひとつとして美談がありませんでした。悪魔たちがその女をつかまえ、火の湖に投げ込みました。

そこで、その女の守護天使がそばにじっとたたずみながら考えました。

「何かひとつでもこの女が行なった美談を思いだして、神さまにお伝えできないものだろうか」、と。

そこでふと思い出し、神さまにこう告げたのでした。

「この人は野菜畑で葱を一本引き抜き、乞食女に与えました」、と。

すると神さまは天使に答えました。

「ではその葱を取ってきて、火の湖にいるその女に差しだしてあげなさい。それにつかまらせ、引っぱるのです。もしも湖から岸に上がれれば、そのまま天国に行かせてあげよう。でもその葱が切れてしまったら、今と同じところに残るがよい」

天使は女のところに駆け出し、葱を差しだしました。

「さあ女よ、これにつかまって上がってきなさい」

そこで天使はそろそろと女を引きあげにかかりました。そしてもう一歩というところまで来たとき、湖のほかの罪びとたちが、女がひっぱり上げられるのを見て、一緒に引きあげてもらおうと女にしがみついたのです。

するとその女は、それはそれは意地の悪い人でしたから、罪びとたちを両足で蹴りおとしはじめたのでした。

「引っぱりあげてもらってるのはわたしで、あんたたちじゃない、これはわたしの葱で、あんたたちのじゃない」

女がそう口にしたとたん、葱はぶつんとちぎれてしまいました。そして女は湖に落ち、今日の今日まで燃えつづけているのです。

そこで天使は泣き出し、立ち去りました。 参照元はこちら

つまり、勝ち組面してSランクぶりを見せびらかしているうちに親友と思っていた他のKTVガールから旦那や彼氏をネコババされてしまうのだ。

これもよくある話。

しかし、これは本人がモテているのではなく、オカニ(お金)に群がっているだけなのだ。

結局そうなるとフィリピン嫁や彼女と破局して元も子もなくなってしまう。

まさに1本の葱の話のままの事が起きてしまう。

 

もしよかったらブログ村ランキング応援クリックぜひ1回強めにグリっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告バナー募集中 問い合わせはこちらからどうぞ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-フィリピン人嫁の実態, 色気のある世界
-, , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.