コロナ関連

セブ島ロックダウン対策|パンと昭和なケーキの配達サービスはいかが?

投稿日:

もしよかったらブログ村ランキング応援クリックぜひ1回強めにグリっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

パンとケーキが配達されてきた

セブ州全体がロックダウンされ、ウイルスを蔓延させないために自宅隔離という措置が取られている。

つまり極力というより絶対に外出してはならないのだが、うちのティムがやたら買い物に出かけようとする。

ちょい悪ボサツ
俺とカワイイちゃんはお前がエビ買いに行ってコロナ感染して皆で死ぬのは御免だからな!!

車に例えるとアクセルしか搭載していないラテンの血ってホントに恐ろしい。

ちょい悪ボサツ
デリバリーで持ってきてもらえるの探せ

そして昨日の午後、うちのティム突然こう言った。

ティム
ナー シ クヤ 配達のお兄さんが到着したみたい
ちょい悪ボサツ
何をオーダーしたとね?
ティム
パンとケーキ♡

そしてゲートの外にSJというロゴが入ったパン屋のバイクが泊まっていた。

ちょい悪ボサツ
アンタもこんな時にご苦労様ですな。。。

この配達はどこから来たのかといえば、ASフォーチュナ通りのマクドの隣にあるパン屋のSAN JOSE。

そういえば、このバイクをたまに見かけていたが、誰が何のために配達を依頼しているのか気にもしなかった。

普段だとわざわざパンをデリバリーさせるという発想が湧かないからだ。

 

【PR】マスク専用 不織布 マスクフィルター 「BFE試験証明書取得済み」再使用可能 (40枚入り)

ザ・フィリピンな風味が特徴

超ローカルな風味のSJパン

衝撃の画像

昭和を彷彿させるデカいだけのケーキ

パンは良しとしても、誕生日でもないのにこのフィリピン人しか食わないパサパサで単純に甘いだけの昭和なケーキを見た瞬間かなりひいた。。。

SJのデリバリー番号と詳細

  • 032-410-0197
  • 0917-773-3857
  • 0933-028-7647

日本人の場合、あらかじめ一月くらいなんとか生き残れる食料を調達していると思うが、もしどうしてもパンが食べたい場合はデリバリーという方法もある。

 

 

もしよかったらブログ村ランキング応援クリックぜひ1回強めにグリっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告バナー募集中 問い合わせはこちらからどうぞ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-コロナ関連

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.