未分類

フィリピン人に嫌われるとこうなる。。。

投稿日:2016年7月14日 更新日:

maoba


先日ペンションハウスを経営するG君と食事した時にこんな話があった。

「うち、ハウスキーパーとガードマンをクビにしたんですよ」

「なんか盗まれた?」

「それもあるんですけど、変な噂を近所にバラ撒かれて、生活し辛くなったんですよ!」

 

そう、フィリピン人の特徴としていろんなブロガーがあげているトップ5がこれ。

1)平均40分遅刻したり仕事をドタキャンする

2)自分の事を棚に上げてやたら嫉妬深い

3)噂話好き

4)反射的に適当な嘘を言う

5)無駄に見栄っ張り

単純に並べるとこんな感じだが、各要素がコンバインされたりするので厄介だ。

たとえば3)と4)が混合されると新しい災難が生まれる。

G君がなぜハウスキーパーの餌食になったのか分からないが、近所にばら撒かれた噂は次の通りだ。

■Gの奴は脱税をしている

■Gの奴は女二人も連れてSMの近所のラブボへしけ込んだ


■Gの奴はクリスマスプレゼントをくれなかった

 

脱税・・・・税金まともに納めていない国民から言われたくないよね。

パロパロ・・・一体全体どうやって仕事中にも拘わらずGがホテル行くところを見ることができるのか?

っていうかもし本当でも余計なお世話じゃろ?

クリスマスプレゼント・・・たぶん恨みの根本はそれだろうな。

キャツ等クリスマスプレゼントは外人からたっぷり貰って当然だと思っている。

語学学校の辞めた先生達もクリスマスプレゼント目的にイケシャーシャーとパーティーへやってくる。

一体何を考えているのか頭の中を見てみたいものだ。。。

 

そしてガードマン。

ハウスキーパーの噂を拡散する手伝いをしていたらしい。

G君を逆恨みしているのだ。

フィリピンのガードマンは勤務時間の40~60%は寝て過ごす。

クマとかの方がマシだ。

寝ているところを写真とって後日注意したらこんな切り返しをしてきたらしい。

「これは寝ているのではなく、仮眠だ。誰か来たらすぐ起きれるからダイジュブ!」

その反射的に出てくる出まかせは正にフィリピンあるある。

家庭とか小学校で自然と覚えてしまうのだろうか?

フィリピンガードマンは犯罪を防止するどころか実は犯人だったりするから始末に負えない。

G君のユニクロシャツとかリーバイスが盗まれたことがあったらしい。

そいつとサイズが一緒のばかり消える。。。

限りなく黒に近い。

 

しかし、フィリピン人に嫌われると変な噂をばら撒かれるが、それを100%鵜呑みにしてしまう近所の奴等も怖い。

ぜひ私はそうならないようにジェンにはクリスマスプレゼントをたっぷり渡すようにしたい。

 

よかったら1回だけ応援クリック強めにお願いします!にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

 

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.