未分類

SM シティーセブ10%オフ事件

投稿日:2016年9月10日 更新日:

sm-sticker
SMシティーセブ10月15日まで10%オフ。

ただし、ある事をしなければならない。

私は本日、2度にわたりSMシティーセブで買い物をし、レジでオカニを払ったが、一言の説明もないまま普通に定価で買ってしまった。

しかし、ティムがレジで支払った時に10月15日まで10%引きの事実が判明。

如何にもな大阪のおばちゃん風のスタッフが思わずゲロしてしまった。

赤:おばちゃんスタッフ 
ピンク:ティム

「あんたVIBERやってる?」

「なんで???」

「あの~(間違って)10%引きの処理しちゃったけど、ダウンロードして。。。」

「ほら、あれ、何だっけ、そうそうステッカー!!」

「ステッカーマイケル」

50を超えると固有名詞が出てこない。

ステッカーという単語が遂に出た時のおばちゃんのキッパリした顔。

分かるな~それ。

気持ちは分かるがセンテンスが言語として全く成り立っていない。

バイバーやってる?の次に、ダウンロードして。。。

終いの「ステッカーマイケル」って一体何ですの?

聖徳太子でも絶対分からんじゃろ?

しかし、ティムはあの会話でパニクらずちゃんと対応している。

流石フィリピン人同士!

要するにViberアプリからSM Sticker PAK GENERNというものをダウンロードしてレジで提示したら10%引きになるらしい。

おばちゃんがついつい間違って10%引きのボタンを押してしまったので、帳尻を合わせるためについつい情報を漏らしてしまったとう流れ。

もし、フィリピン人スタッフでステッカーの件を事前に教えてくれた人が居たら素敵だ。

VIBERのSMステッカーをダウンロードしてレッツゴー。

viber01

 

もしよかったらランキング応援クリックを強くお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

 

SPONSORED LINK






 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類
-,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.