未分類

フィリピン人妻を持つ日本人男性の普遍の悩み

投稿日:2016年10月17日 更新日:

sm01先週の金土日はSMのビッグセール。

最大70%OFFのバーゲンに人々はアリの様に群がる。

今月は14日(金)が給料日だった。

フィリピンの給料は一般的に15日と30日の2回の分けて支払われる。

2回に分けた方が沢山もらった気になれるのだ。

フィリピン人とバーゲンはEXACTLYにCOMPATIBLE。

必要だから買うのではなく、安いから買うという国民性。

今あるオカニで何が買えるかを一生懸命考える習性はフィリピン人の性。

そして、

ティムはSMシーサイドのコリアン美容室の50%オフへ出かけた!

sm02

バーゲンに合わせたプロモ。

どこから情報ゲットしてくるのか知らないがプロモに超目敏い!!

本当いいカモだ。

私は必然的に運転手として同行。。

こんな感じで男は女に生き血を吸われて枯れてゆくのだ。

店へ到着。

ほうきの先のようなヘアカラーのサンプルを凝視。sm03

頼むけん、ロボコンのロビンちゃんみたいな色選ぶなよ(汗

そして、メニューを手にとった。

なんか指さしているが老眼なので全然わからん。

そういえばこの前ダイソーで買った強度2の老眼鏡どこさ行ったかな?

sm04

一瞬ゼロが三つ見えたが乱視のせいか?

私は辛くなり1Fのスタバで待機することにした。

SMスタバの問題はWIFIの脆弱性。

店専用のwifiはなく、SM公共のフリーWIFIを使わなければならない。

そんなもん繋がるわけがない。

そうやってスマホのデザリングがどんどん消費されてゆくのだ。。。

熱いアールグレイをすすりながら待つこと2時間。

ティムはやってきた。

hair01

さすが、コリアンの店に行くとコリアンか日本人みたいになる。

ただし後ろからのビューのみ。

 

あのぉ、その頭ナンボ?
「Pila imong hair?」

「2000+」

ギャータイ。

50%オフだったとはいえ、2000ペソと言えばセブの平均月収の40%に相当するのだ。

そのヘアがオカニを生むのか?

なんて言った日には頂上決戦間違いなし。

だから言わない。

以下、心の声(内緒)

おみゃ~のそのヘアーはオカニば生むとね?BDOの株買ったほうがマシたい。

お買い得だから買うのそろそろ止めてくれんかな。。。

オカニなんぼあっても足りんとです(><)

これフィリピン人妻を持つ日本人男性の普遍の悩み。

もし万が一フィリピン人妻のいる日本人で「うちは違う」て方がいたらぜひ弟子入りさせてください!

 

よかったらぜひランキング応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
SPONSORED LINK






 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類
-,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.