カルチャーショック

【アンチ】フィリピンで不便を楽しもう!

投稿日:2017年10月9日 更新日:

人間なんてララララララララ♪

フィットネスジムへ車で乗り付け、さらに階段を使わずエスカレーターをチョイスする無駄こそ贅沢の極みだ。

もちろん私も他人事ではないが。。。

それと、自転車を車に括りつけてるのも、本人はファッショナブルなつもりでも傍から見ていると微妙だったりする。全部自転車で行けよ!

ラップで皿を包み食器を洗う手間を惜しむ。これを合理化と呼びたくない。。。

フィリピンの場合、透明な手袋はめて手も洗わなくて住むダメ人間スタイルが一般的だ。

 

日本だと空になった紙の芯をすてて、新しいのをホルダーに装着しろよと思うだろうが、フィリピン基準だとまだ紙がトイレ内にあるだけマシなのだ!

 

あるあるゴミタワー。。。倒した人がぜんぶ捨てるルール!?
しかしゴミ箱に捨てようとするだけ全然マシだ!

Yシャツ着せるのが面倒臭かったのだろうね。。。Ogma na lang.

見えているところだけマニキュアを塗る。さてはB型か?

靴を足にあわせるのではなく、足を靴に合わせるのは偉いかもww

 

皿の代わりにアルミホイルを加工。
このセンスは芸術性さえ感じる。嫌いじゃない。

あくまでも徹底した自分本位!
以前やったことがあるが、かえって疲れる?

これは怠惰というよりむしろ技術開発的なものを感じる。

フィリピンのガードマンの場合、このポリスのポスターを置かずに普通に寝ているので、このオッサンには微塵の努力を感じる。

うわっ、デブはデブになる理由があるのだ。

これ実は自分もやろうかなって思ってます。どっかに安いガラステーブルないかな? 

便利はつまり怠惰の裏返し。

文明の利器は人間の知恵を同時に奪っている。

発展と同時に終わりが近づくのだ。。。

せめて私はフィリピンで存分に不便を楽しみたいと思う。

 

 

ぜひブログランキング応援クリック1回お願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK






 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-カルチャーショック

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.