モトボサツ的

人間用添加剤3大商品いっき飲み比べ!!

投稿日:2018年11月30日 更新日:

昔自動車レースに夢中だった頃、おまじないのように自動車のガソリンに添加剤を入れていた。

ガソリン添加剤をぶち込んだ直後からエンジンがビンビンになりパワーが100馬力速攻で上がったように感じられる。

人生において思い込みとは非常に大切で、それだけで生きていける気さえする。

一方、当時の私自身は中年男性特有のメタボ体系で身長175cm体重で80kg弱。

自分自身の肉体をカスタマイズするという気持ちは一切無く、高級スポーツカーや高級ブランド品で自分を武装しながら人生の価値をごまかしていたのだった。

2004年の夏、ガッツリ精神を病み食欲不振及び不眠で一気に激痩せしたのだが、それをきっかけにブランド物を捨てさり己をカスタマイズし始めたのだった。

目指すところは文明と逆行した野生動物レベル。

私が通っていたキックボクシングジムに往年の先輩キックボクサーがトレーナーとしてやってきていたのだが、彼は練習が終わるといつも更衣室で不思議な錠剤を服用していた。

歳の頃はそうさのぉ48歳位か。

気になったので思い切って聞いてみた。

ちょい悪ボサツ
先輩、いつもなんば飲よっとですか?
ああ、これは深海鮫のエキスばい。40超えたらこげんとば飲まんば体のもたんけんね
先輩

人間に入れるための添加剤。

私はそれまで一度も人間添加剤に手を出したことがなかった。

一旦添加剤に頼ってしまうとそれがないと生きていけなくなるのが怖かったのでポカリスエットやゲータレードでさえ飲むのを避けていた。

しかし、セブ島へ移住し45歳を超えた頃にあの先輩キックボクサーの言葉が蘇ってきた。

40超えたら体のもたんけんね。。。

そろそろよかやろ。

私は自分に人間用添加剤のインストールを解禁したのだった。

モトボサツ勝手にブログセブ島編がはじまったのが2013年だった。

それから色んな読者の方がわざわざセブ島へ人間添加剤系のお土産を持ってきてくれた。

そのたびに自分自身の体で効果を人体実験してきたのだ。

VAAM編

これを最初にインストールした時には自動車添加剤にありがちな思い込みとかではなく、確実に朝のジョギングに変化が出た。

ランナーなら分かると思うが、走り始めの10分が一番つらい。

最初のそれを乗り越えたらあとはランナーズハイへとシフトして行ける。

しかし、初めてVAAMをやった時には最初から全然辛くないのが感動的だった。

筋肉にスタミナが勝った感じだ。

朝から5km走ることにしていたのだが、その時は本当に10km行けそうな感じだった。

しかし普段より汗の量が格段に多く噴き出した。

元々汗かき体質なので汗量の変化が如実に表れるのだ。

 

明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味 10.5g×12袋

amino VITAL編

これは説明書を読まずに水に溶かしてスポーツドリンクとしてジョギングの最初と途中に分けて飲んでいたのだが、ある時気が付いた。

飲み方ば間違っとるたい!?

裏面には直接口へ投入し片手にコップの絵が描いてある。

私のように水で薄めて少しずつ飲むやり方では本来の効果が出ないのかもしれない。

スポーツに合うさわやかなグレープフルーツフレーバーというのは微妙に嘘で酸っぱいわけでも苦いわけでもない中途半端なテイストだ。

実際直接口へ入れ水で流し込んでジョギングしてみたのだが、汗の量がVAAMの時と同じようにいつもの数倍出た!

パワーブーストに関しては感覚がもう添加剤の効果に慣れてしまったのかVAAMを飲んだ時ほどの感動は無かった。

amino VITALについて

セブで買える人間用添加剤 XTEND BCAAs

今年の5月に日本から持ち帰ったVAAMが底をついたのでセブで買えるトレーニング前に入れるパワー添加剤を探していたのだが、セブに住むトレーニングオタクの知り合いからズバリ勧められた。

今までいろんなBCAA試しましたが、薬品臭さをここまで消し去ったのはこのブランドだけです。過去に飲んでたものは、うちの子供達曰く、シャンプー飲んでるみたい。。オレンジ、レモンライム、スイカ味意外はあまりオススメしません。飽きるあじです。

 

商品レビューとして100点な答えだ!

私はすっかりその気になってしまい、彼のすすめるオレンジ味を手に入れた。

セブのショップで買うと税込みで1550ペソ。

蓋を開けると濃厚なオレンジの香りが漂った。

自転車漕ぎのジムの最中の給水として携帯することにした。

容器の中に最初から入っている白いスコップの半分の量を水1リットルにまぜて飲んでみた。

濃すぎると気持ち悪くなりそうだったのでまずはこれくらいで試してみよう。

早速例の自転車漕ぎのジムへ持ち込んだ。

トレーニングが始まる15分前に少し飲んでからスタートしてみた。

パワーはいつもとそう変わらないのだが、やはりミネラルウォーターだけの時よりも確実に発汗が多い。

しかしパワー感はあまり感じられなかった。

飲み方を再度確認してみるとスコップ1杯に水を500ml~750ml入れるのが良いということが分かった。

味はかなり濃くなってしまうが背に腹は代えられない。

そして翌日適量バージョンのXTEND BCAAs水を持ち込みリベンジすることにした。

おおおお!!

これは絶対気のせいじゃない。

1分間無呼吸に近い状態で超絶スプリントする1分間スピードワークの時の最後の15秒でアクセルが踏める感じだ!

ただ味が濃いのでカロリーが心配だったが、ゼロと書いてある。

ホントかよ?

しかしコイツを導入してから74Kgから1週間で72kgまで一気に体重が落ちたのは確かだ。

XTEND BCAAs オレンジ味 サイベーション社 423g

 

痩せようとして摂取カロリーを抑えると、糖質が不足してアミノ酸がエネルギーとして使われたり、アミノ酸が不足することで筋肉が分解されたりしてしまいます。

しかし、こまめにBCAAを摂取して血中のアミノ酸濃度が下がるのを防ぐことで、筋肉の分解を抑えることができます。

これにより高い基礎代謝(エネルギー消費)を保ち続け、脂肪を効率よく燃焼することができるのです。参照記事

禁断のドーピング編

 

   または

    

 

まだやっていないのだが、VAAMまたはamino VITALをトレーニングの30分前に服用し、XTEND BCAAsで本番中の給水を行うというドーピングをまだ試していない。

XTEND BCAAsでも十分なのだが、その先を見たくなる欲望が疼いて仕方がない。

その効果の程は乞うご期待!

 

もしよかったらランキング応援クリックぜひお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-モトボサツ的
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.