俺がLAZADAで買ったもの

【禁断のLAZADA】ブロガーをその気にさせるアイテム|暗闇で光るアイアンマンのPCマウスを買った理由がせつない

投稿日:2019年6月8日 更新日:

壊れる自分

歳をとって来たせいだと思うが、最近いろんな物を失くしまくっている。

恥ずかしい話だが、一番多いのは銀行のカード。

これが今年に入ってもう3回やってしまった。

カード類は全てチャック付きの小型ビニール(世間ではジップロックと呼ぶらしい)に収納し、ペソ柄の財布と共に昔ダイソーで買ったグリーンの小汚い巾着袋へ収納しているのだが、カードで現金を引き出そうと思いビニールを開けてみると。。。

ない!!

ちょい悪ボサツ
BDOのカードなくしたばい
ティム
え~また?ちょっと私が探すからバッグごとよこしなさいよ

3分経過後。。。

ティム
Naa oi!! あるじゃん

実は失くしたのではなく、そうだと思い込み諦めることが頻発している。

フィリピンのATMカードは色もデザインもほぼ一緒でブルーで統一されている。

その他ショッピングモールのポイントカードもフルー系が多い。

もっとオレンジとか黄色とか変な色にしてほしい。

そうやって50歳になって急速に壊れていく自分を実感しながら生活している。

マウスの失くし方

ATMカードに続き、失くしてしまう物シリーズがある。

それはワイヤレスPCマウスの本体だ。

特に家の外でブログを書いたりして終了時にまずパソコンを閉じ、それから電源コードやUSBケーブル類を黄色い巾着袋に収納するのだが、全てのアイテムをバッグに詰め込んだ後にテーブルの上にぽつんとマウスだけが取り残されるケースが多い。

これは私が特にドンくさいというよりもワイヤレスマウスの宿命だろう。

従来型のケーブル接続式だとUSBケーブルを収納する際に一緒にまとめるのだが、ワイヤレスだと独立していてさらにサイズも小さいのでそのまま置き去りにされがちなのだ。

そうやってどんどんマウスを失くしてくのだ。

もっと存在感のあるやつを!

色が赤とかオレンジの強烈な色のマウスならどこかのテーブルに置き忘れないかもしれない。

そう思っていたのだが、ふと思い出した。

アイアンマンのデザインをしたマウス。

7年程前だったか、どこかの店舗でアイアンマンのデザインをした強烈なインパクトのあるマウスが販売されていた。

その当時はこんな恥ずかしいモン誰が買うのだろうかと全く興味が持てなかったのだが、いまマウス紛失問題に直面し、再びアイアンマンマウスの必要性を強烈に感じ始めた。

ちょい悪ボサツ
そんなときは禁断のLAZADA(ラザダ)やね

そう。セブで何か欲しいものを探す時には困難を極める。

困った時のLAZADA頼り。

しかし、家電やハイテク物の購入はご法度のLAZADA。

2,100view
【盗難アジア】高額商品はご注意をLazadaでオンラインショッピング

日本は欲しい物があればAmazonで検索して翌日には指定時間に配達される便利な国だ。 一方フィリピンではズバリ欲しいもの ...

続きを見る

しかし、価格が500ペソ以内であれば消耗品ということで割り切れるだろう。

そう自分の中で折り合いをつけた。

早速LAZADAのスマホアプリを起動し、「IRON MAN MOUSE」というキーワードを入力し検索開始。

激安407ペソ

一応商品購入の掟としてレビューと呼ばれる購入者の満足度やコメントを眺めた。

7割は満足で3割は問題あり的な発言だ。

まあどれもパーフェクトというコメントはありえない。

価格も500ペソ以下だったので決定した。

配送は6~10日前後と書いてある。

中国からのシッピングだ。

そして、10日が過ぎたころ突然ドライバーから連絡が入った。

「今アンタのうちに来てるけど、どこにいるんだ?」

ほぼ出かけている時にキャツ等はやってくる。

ここの配達システムのドンくささがザフィリピン!

3,782view
【後悔先に立たず】LAZADA(ラザダ)の闇。。。買ってはいけないもの一覧

ショッピング困難国 フィリピンでほしい物を手に入れるのは本当に至難の業だ。 どうしても手に入れたいものを探してセブ中のシ ...

続きを見る

そして、商品をついに到着した。

https://twitter.com/motobosa02/status/1136969373720010752?s=19

暗闇で光る(こと自体に意味はない)

ムーディーな室内照明変わりにつけっぱなしで寝ようとしたら、ティムから「ムチャ気になるので消せ」と言われてしまった。。。

400ペソ代のわりに質感があり、これで1年程持てば上等だ

インプレッション

  • インパクト☆☆☆☆☆
  • 握り具合☆☆
  • 動作の正確さ☆☆☆☆
  • 経済性☆

経済性はなんと一つ星。

なぜなら単四バッテリーが2本も必要なのだ。

恐らく目を青く光らせるための無駄なバッテリーとして機能するのだろう。

握り具合が二つ星なのはアイアンマンのアゴの部分が手のひらに当たって妙にそわそわした気持ちになる。

そのうちアゴの感触がなければダメやねという感じなれそうな予感がしなくもない。

まとめ

禁断のLAZADAでショッピング。

特に家電を含む電子機器類や止めておいたほうが良いと自分で言っておきながら買っているという皮肉さ。

しかし、このアイアンマンマウス。

ブロガーをその気にさせてくれるアイテムだ。

さらに右クリックした時にハイテクそうな発射音とか出ると最高だ。

トニースタークさんぜひ発明してください。

君もぜひアイアンマンマウスフレンドになろう!

キャプテンアメリカのマウスパッドとセットで使うとドラマ性も完璧!

 

もしよかったら閉じる前にランキング応援クリック1回だけよろしくお願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

【PR】フィリピンの滞在ホテルを探す

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-俺がLAZADAで買ったもの
-, , , , , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.