セブスポーツバー

【氷点下】|セブ島スポーツバー「ファースト5」がマイナス3度のビールを提供中

投稿日:2019年6月22日 更新日:

凍るビール

フィリピンをはじめ、東南アジアのローカル地域で飲むビールは全く冷えていない。

ぬるいビールほど不味いものはないだろう?

だから氷の入ったグラスの中にビールを注ぎ、多少薄まったビールを飲むという習慣が出来上がっている。

初めて見たときには正直アホかと思ったが、慣れてくるとあの薄い水みたいなビールが癖になってしまう。

フィリピンの場合、ファインダイニングと呼ばれるちょっと高級でエアコンの効いた店では基本的に冷えたビールが出てくるが、たまに冷蔵庫の具合で微妙に凍ってしまっているビールもある。

私はこの微妙に凍ったビールが嫌いじゃない!

ただ飲み進めるにつれて氷だけになるのが悔しいのだが。。。

個人的にはビールってものは味よりも爽快な刺激的なのど越しを楽しむものだと思っている。

このイメージ的には南極の景色が脳裏をかすめる微妙に凍ったビールはビールの味がほぼ分からないほど刺激的だ。

家でビールを飲むときにこの刺激が欲しく飲む1時間ほど前に冷凍庫へ入れたりする。

しかし、すっかり忘れてカチカチに凍ったビールが後日発見したこと多数あり。

マイナス3度の南極仕様

ところで、ビールが凍る温度はマイナス3度と言われている。

だからマイナス3度付近で保冷できる冷蔵庫があれば最高だと思っていた。

以前本ブログで勝手に紹介したうちの近所のスポーツバー「ファースト5」で遂にマイナス3度のビールが提供されるようになった。

1,836view
【同伴&デート】セブ島で最もオシャレなスポーツバーといえば”FIRST 5”でしょう!

ちょっとオシャレにフィリピーナを同伴したくなる店 セブ市のマボロ地区にあるBONIFACIO DISTRICT(ボニファ ...

続きを見る

入口の冷蔵庫

各種ビールが選び放題

ここでは珍しくレッドホースがある

【PR】成田ーセブ 往復27000円~ 各社情報あり

ビール瓶は凍っているが中身は凍るギリギリで最高の瞬間

【PR】日本で買えるサンミゲルビール

期待感が高まる瞬間

ビールは最初の一口が最高の瞬間だと言われるが、この凍る寸前のビールを流し込むともうこたえられない。

つまみだが、ビールのお供といえば絶対にピザ。

いつも一人で来た時にはおすすめNO.1のチーズピザを食べているのだが、今回はマルガリータピザとやらをチョイス。

ついつい写真を撮るのを忘れてしまい最後の一切れを激写!

お試しとばかり普段食べないツナベリーをビールと一緒にやってみた。

フィリピンあるあるな生臭いツナベリーではなく、かなり完成度は高い。

【PR】フィリピンの滞在ホテルを探す

今回初めてのチャレンジだったが、毎回このレベルで出てくれば最高だ。

今年は焦げるような暑さのエルニーニョ状態のセブ。

この南極を思わせる極冷えビールを五臓六腑に注ぎこんでクールダウンすべし。

 

もしよかったら閉じる前にランキング応援クリック1回だけよろしくお願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

広告主募集中

ちょい悪ボサツ
会社やお店のバナー貼りませんか?

広告のお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-セブスポーツバー
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.