スポーツジム フィリピン人ってどんな人 子育て

【前方宙返り】ついにカワイイちゃん大成功|サンプルを見た直後に出来るようになった|百聞は一見にしかず

投稿日:

セブ体操クラブの成果

うちのカワイイちゃん、セブにある唯一のボロい体操教室に通っているのだが、セブで唯一の指導者といわれる中年女性コーチに習っている。

ジプニーの中とかに普通にいそうな典型的おばさんだが、娘さんが先日東欧で行われた体操国際大会で優勝するなど、侮れない一面を垣間見る。

以前はウォーミングアップのジョギングでさえ辛くて泣いていたのだが、最近では色んな事が急に出来るようになって体操に通うのがとても楽しいようだ。

先日、ベッドの上で前方宙返りの練習をしていたのだが、ママにこっぴどく怒られた。

ティム
ホイ!ベッドが壊れるから止めなさい(怒

私はここ数年来、床の上に寝ているのであまりベッドの事を気にしなかったが、常識的にベッドの上では特定のアクティビティを除きやってはいけない。

先日オープンしたばかりのアヤラセントラルブロックへと出かけてみた。

新しい物にはすぐに人が群がる。

私もその一人だが、車のパーキングスペースを気にして10時の開店とほぼ同時に駆け込んでみた。

パーキングはまだコンクリートの粉が舞っており、マスクをしないと肺をやられそうだった。

店舗はまだ準備中か空きスペースが目立ちフィリピンでよく使われるソフトオープン状態だ。

ふとキッズ向けのトランポリンが目に入った。

オープン価格につき通常の半額ということで1時間だけ使ってみることにした。

ここなら思い切りやれるだろう。

働かないフィリピン男

一応バク転等ができるスタッフを揃えているということだが、スペースの管理や指導するどころか家の中にいるようなくつろぎぶりだ。

ここは猿回しの楽屋か?

日本ならニュースになるレベルで働かないのがフィリピン男。

こいつらがいるだけ室温が上がり酸素が減るので勿体ないとさえ思う。

一見しただけで他人へ理論的に指導するなんて100%無理だと分かるレベルの奴等なので、手前の奴に前方宙返りのサンプルをやるように言った。

仕事と遊びに違いが分かっていない奴等でもそれくらいは出来るだだろう。

ついに前方宙返り成功

最初は要領を得ず尻もちをついていたのだが、働かないスタッフにサンプルをやってみせてもらってから激変した。

百聞は一見に如かず。

働かない猿回しスタッフの動きをコピーしてついに成功。

習うより慣れろ。

理屈よりもサンプルのイメージのよって影響されながら行うのが王道なのだ。

 

もしよかったらブログ村ランキング応援クリックぜひ1回強めにグリっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告バナー募集中 問い合わせはこちらからどうぞ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-スポーツジム, フィリピン人ってどんな人, 子育て
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.