フィリピンの病気

【大パニック】押し寄せる人々|セブ島からマスクが消えた!!|オカマの売る変なマスクでもいい

投稿日:

思い当たるところ全部回った

世界的脅威となっているコロナウイルスによる新型肺炎は中国湖北省武漢の研究所から漏れた生物兵器との噂だ。

なんとなく本当だろう。

私の住むフィリピンでは1月30日に第一号患者が認定され、在フィリピン日本大使館から在住者向けにメールが配信された。

ノンビリしているフィリピン人も流石に不安に駆られ街ではマスクを装着する人が急激に増えた。

私はラザダでN95マスクを発注したが、発送元が中国だと気付きキャンセルしてしまったのだ。

私も家族のために使い捨てのマスクを探がしドラッグストアに行くたびにマスクの在庫を確認しているのだがどこにもない。

日本もDS2マスクを含め品薄だという情報が入ってきている。

 

HNさん>昨日、会社のナースが僕の帰りがけにストックを従業員に配っていました。何をしているのかと訝っていたら、帰り道の車内のラジオでコロナウィルス感染が確定した患者が出たとの報道があり、なるほどと思いました。

ASさん>And do not buy any elsewhere... they might be this so called “ used mask “

CMさん> 日本も在庫切れか高値ですね。保菌者がマスクをしなければ、健常者がマスクをしていてもあまり意味が無いという事をフィリピンの方々は理解しておられないのかも…。

NKさん>ダイソーは?ちょっと前はあったけど。

MKさん>パークモール YOSOSO??コリアン仕様の黒 30枚入り199ペソ

CAさん>There is a store near rose pharmacy along cebu doctors hospital. Name is berovan

MKさん>台湾の友人がマスクを1パック(20枚位)くれたのですが....廻りに居たスタッフに全て持っていかれました(苦笑)なんか....家族の分も欲しいと.....

KWさん>自作するしかないですね。何も無いよりマシかと。

MMさん>https://images.app.goo.gl/uP5SdNJVeCAYTk8q7?fbclid=IwAR2yajBpviHrZlpGAAgWrDiTKDqOcn-KBG5pNxie76ID5E5f7HhzKXkn3gM

複数の人からダイソーにあるかもしれないという情報をゲットしたので早速アヤラモールのダイソーとへ出かけてみたが、Wala(無い)の一言で片づけられてしまった。

念のためにダメ元でドラッグストアを片っ端から調査したが、見事に全滅だった。

マスクをしている連中が眩しすぎるほど輝いて見える。

戦慄のマスク全滅シーン

モトボサツチューブ

途方に暮れながらアヤラモール3Fに雑貨ブースにバイヨット(オカマ)がいた。

一瞬マスクをしているのを気付かないほど自然なデザインだ。

私は彼が熱心にすすめる雑貨のことはどうでもよくマスクのことだけが気になっていた。

ちょい悪ボサツ
Asa nipalit?それどこで買ったの?

すると彼は明日入荷する予定だからと言いながらサンプルを見せてくれた。

つまり自分が販売している商品をサンプルとして装着していたようだ。

髭のある男性用と彼が付けてるアホみたいな女性用だが、カワイイちゃんに髭は装着させたくない。

いやそれも面白いか?

明日戻ってくるとオカマちゃん伝えた。

セブの街はマスクパニック

まとめ

ウイルスに関しては患者がウイルスを飛散させないためのアイテムとしては有効だが、感染を防ぐにはあまり効果がないといいう事を盛んに聞く。

しかし、セブには各種ウイルスを含め大気中に雑菌もウジャウジャいるので普段からマスクをしている方が良いだろう。

ぜひオカマの売る変なマスクをカワイイちゃんに装着させたい。

そしてあれが幼稚園でブームになる日も近いのか?

もしよかったらブログ村ランキングの応援クリック1回グリっとお願いします?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告バナー募集中 問い合わせはこちらからどうぞ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-フィリピンの病気
-,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.