コロナ関連

パニック買いの列で感染する人|4月5日までは本当に外出しない方が良いと思う

投稿日:

9:52 PM 3/26/2020

もしよかったらブログ村ランキングの応援クリック1回グリっとお願いします?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

フィリピンという土地柄がやばい

今朝までは街に走っている車の数もまるで日曜日の朝のように少なく、普段よりある意味穏やかな雰囲気さえ漂っていた。

しかし、その静寂は突然破られ、スーパーにパニック買いのため向かう走る車がどっと動き始めた。

ついにセブ州も下記の行政命令が決定。

まさに絵に描いようなパニック連鎖が起きた。

うちのティムはコロナで外出を控えるような体制でも朝からしゃっちかジョリビーに行きたがる。

三つ子のフィリピン人魂百まで!

コイツどこまでアホなのかと思いつつも怖い物見たさでジョリビーの様子を確認してみたいと思いドライバーとして同行することにした。

衝撃のドライブスルー

最初は車から降りずにドライブスルーでゲットしようとしたが、一見して無理だと判断。

通りまでズラっと並ぶ車にぱっと見50分はかかりそうだった。

一方、店内でのテイクアウトはガランとしている。

即決で駐車場へ車を止め店内でテイクアウト。

パニック買いが感染源となる

LOCKDOWNが決定し、少し早いが3月26日または27日に給料を出す企業が殆どだ。

そして、スーパーマーケットへパニック買いに走る。

だいたい一般大衆の考えることは同じなのだ。

MTB86チャンネル

スーパーでは店内の客数制限をしており、誰かが出ないと入店出来ない。

通りまでズラっと長蛇の列だ。

しかし、病院の次に感染リスクが高いのがこのパニック買い会場。

店内の客数を制限しているがどこまで意味があるのだろうか?

外に芋虫みたいに並んでいる連中を見るとその時点でもう終わっているように感じてしまう。

前もって遅刻したら入れないというルールを決めて整理券を配るとかすればもっとスムーズなのではないだろうか?

まあこの国にそんな計画性はない。。。

給料を得た勢いでパニック買いが今日から始まり来週末あたりまで続くだろう。

日本人は4月5日までスーパーに近づかない方が賢明かもしれない。

 

もしよかったらブログ村ランキング応援クリックぜひ1回強めにグリっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

広告バナー募集中 問い合わせはこちらからどうぞ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-コロナ関連

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.