モトボサツ的

【海外在住者の衝撃】これがあのキムタクなのか?!玉手箱を開けたような変貌ぶり

投稿日:

キムタクと気が付かない劣化ぶり

先日うちのティムがいつものようにNetflixでアジア系のドラマを観ていた。

どうせまた今時のイケメン韓国人ドラマに溺れているんだろうと放置していたのだがティムから質問があった。

ティム
ねえ、これ日本のドラマだけどこのアクター知ってる?
ちょい悪ボサツ
全然知らんばい。。。

10年以上日本を離れ当然テレビドラマに出てくる日本の芸能人なんて知る由もない。

よほどフィリピン芸能人の存在の方がピンと来てしまう。。。

しかし、聞こえてくる声に強烈な聞き覚えがある。

気になってティムが観ているドラマにきちんと目を向けてみた。

稲妻に打たれたような衝撃!

ちょい悪ボサツ
これひょっとしてキムタク?!

よく見たら木村拓哉(キムタク)じゃないか。

しかし、私の知ってるキムタクとは別人過ぎる。。。

まるでイオンで買ったような地味なスーツを着ているのでその辺の会社の小柄な課長といった雰囲気じゃないか?!

なるで特殊メイクでもしたようなように老け込み小さくなっている。

今何歳か気になって検索してみると1972年11月13日生まれということで47歳。

男も更年期でいっきに老化すると言われるが45前後から急に老けてくる人は多い。

一般的な47歳としてごく普通の風貌なのだが、昭和から平成にかけてイケメン芸能人の代名詞だった彼のイメージがまだ濃厚に残っているのでこの落差は衝撃的なのだ。

往年の俳優ばかり集めたいかにもコストの高そうなドラマはまるで昔は美男美女だった有名どころの劣化大会だと言える。

キムタクは47歳にしてまるで55歳くらいに見える。

ちなみに2年前日本へ一時帰国した際にテレビで観た「みのもんた」がいきなりお爺さんになっているのに衝撃を受けた。

まるで浦島太郎の物語だ。。。

2,268view
海外在住者あるある|えっ!?「みのもんた」がお爺さんになってるじゃないか~

日本帰国で受けた衝撃シリーズ 2018年5月17日、私が日本へ上陸した日は西城秀樹が亡くなったニュースで持ち切りだった。 ...

続きを見る

高須の余計なお世話コーナー

動画で言われているポイント

  • 顔のたるみや皺によるブルドックフェイス化
  • 白髪染めが失敗している
  • 肌年齢は年相応
  • アラフィフでこんな素敵に年をとったジャニーズがいるのは後輩へのはげみ
  • 男女ともある程度ふっくらしてる方が肌の張りはキープしやすい
  • サーフィンが肌ダメージを作った
  • 50歳過ぎてもハンサムだけで売るのは無し
  • 逆に白髪もシミも皺も生かした渋い役を演じ大人の魅力を生かすべし

これも高須ばりに余計なお世話だが、大幅に痩せたことがかえって劣化を引き立てシニアな印象へと繋がっている気がした。

日本からやってきた日本人の中で1日1食とかしている人に出会う事があるが、本人はスッキリした見た目に対して自信満々だが、フィリピン人から見ると実年齢より10歳位老けて見えると言う。

ホリエモンのように脂ぎった贅肉体型の人は概して年齢不詳で30代の時と50代になった時の違いがあまり目立たない。

肥満ぎみの年齢不詳者かスッキリ痩せた老け顔か。。。

これぞ究極の選択だ。

高須院長の発言の中で気になるのが紫外線によるダメージ。

私はフィリピンという紫外線天国で10年以上生活し、しかも焼けている方が強く見えるのでビジュアル的護身も兼ねて美白を気にせず生活してきた。

40代中盤から気になり始めた薄毛や見た目の老化もフィリピンの紫外線がかなり影響しているのかもしれない。

上の動画の高須院長の発言の中で一つだ大賛同できる部分があった。

それは表情が作る見た目というスポットだ。

「明るい顔をしている人は筋肉も上がり暗い顔をしている人は筋肉も口角も下がる」

ドラマでのキムタクの役柄は仕事で失敗しさらに離婚した典型的な斜陽中年であり、ドラマの最中に全く笑わない暗いおっさん役だったこともある。

もしあれがフィリピンのようにアラフィフになっても小学生並みの精神年齢のまま常に馬鹿笑いとハイファイブしまくる役柄だったら「キムタクって年取ってから味が出たよね」とか言われていた気がする。

いずれにせよ私の経験からすると若さと見た目は45歳まで!

今40歳の人はあと5年で初老化するので最後の若さを楽しむがよい。

1,730view
【ラスト冒険】日本人の最強の年齢は「40歳から45歳」までの5年間!!

日本人の頂点は40歳説 自分は一生老けないと思い込んでいた若い日のモトボサツ。 そんな勘違いを宇宙は許すはずもなく、朝ト ...

続きを見る

この情報がお役に立ったらぜひ応援クリック1回強めにグリっと押してください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

アラフィフの課題「アイバックリフト」

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-モトボサツ的
-, ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.