フィリピンの闇 フィリピン人ってどんな人

【炎上問題】ハワイ在住美人フィリピーナが韓国人に媚びてやられまくる

投稿日:2020年9月10日 更新日:

もし良かったらここで1回応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

美人ティックトッカーの失敗

ハワイ在住のフィリピーナであるベラさんはセクシー系人気ティックトッカーであるが、腕に入れたタトゥーが日本の旭日旗を彷彿させると韓国人から大批判を受けている。

本人は炎上させまいと「韓国ラブ」と言いながら媚びまくるが、かえって足元を見られ両国民を巻き込む大炎上となってしまったのだ。

 

https://www.instagram.com/p/CCb0egIB_qU/?utm_source=ig_embed

 

彼女は「TikTok」でタトゥーの写真を添えて謝罪した。

「タトゥーが気にお気に召さなくてごめんなさい。私は韓国が大好きです。ご容赦ください」

 

さらにツイッターでも謝罪は続く。

私はハワイに住んでいて多くの人が赤い旭日を服や車、アクセサリーに利用しています。
これは悲惨は歴史が引き起こしていると多くの人々も学ぶべきです。
ぜひ私の過ちから学んでください。

 

イノセント
旭日ファッションは今時みんなクールに使ってるし何か?ってドヤるかと思ったわ
モト先輩
悲惨な歴史と私の過ちから学ぶべきってちょっと韓国に媚びすぎだな
モトボサツ
最も足元見られるパターンとです
DU30
ハワイにいるフィリピン人には自己愛が足りない!!

 

PR すべては悩める女性たちのために 

 

ツイッター上の炎上コメント

 

「私はK-POPやドラマが大好きなのよ」

韓国ファンであることを最大限に表現するが、かえって足元を見られ人種差別発言へと発展。

「フィリピン人なんて猿でチビで土人でクロンボだ」

 

最終的にキレる

 

「私の事はどんなに悪く言ってもいいけど、フィリピン人の事悪く言うのは許せないわ」

 

このあたりから彼女のSNS全体が荒れてしまったようだ。

TikTokに関する彼女の謝罪の投稿の閲覧は2630万件を超え、154,900件以上のコメントが寄せられた。

 

モトボサツ
ケーポップとかドラマは好きやけど韓国人のサイコパス的な気質って大嫌いってズバッと言えばいいとです

 

もし最初からそう言えば炎上商法のセオリー通り彼女はクールだとファンが倍増したに違いない。

韓国という国の特徴は、相手が謝罪するととことん付け込んでくる傾向がある。

日本の慰安婦問題も日本が謝罪し続ける限りその意を飲んで友好的な関係を築くどころか要求はエスカレートするばかり。

その辺をもっと考えないといけないと再考させられたケースである。

 

フィリピンへのお土産 ビーチタオル

 

 

もしこの記事が気に入って頂けたらランキング応援クリック1回よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-フィリピンの闇, フィリピン人ってどんな人
-, , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.