未分類

ジェンが最近美白になった理由とは。。。

投稿日:2016年6月5日 更新日:

最近うちのジェンの肌が白くなったと近所で噂されている。

更に頬のニキビもすっかり良くなっている。

真っ先に気が付いたのは隣の家のハウスキーパーだった。

日本人と違い他人の事に物凄く関心がある。

その理由は美顔エステ。

SMシーサイドの美容関連ショップが集まる一角にできた店が半額プロモをしている。DSC_0069

フィリピン人は半額とか大好きだ。

内容より値引き自体に関心を寄せる傾向にある。

DSC_0072

目ざといティムは真っ先に飛びついた。

しかし、最近少し利口になっているのでこう言った。

「ちょっとコレ怪しいね 安いから!」

高くても怪しいフィリピンでは安いともっと怪しいだろう。

そして、さらにこんな事を言い始めた。

「ジェン、あんたニキビあるからやりなさいよ」

「Yes maam。。。」

軽い人体実験だ。

ジェンにNOという権利は無い。

1時間の施術だが2時間かかった。

きっとセラピストが遅刻とかして開始が1時間遅れたに違いない。

終わってから現れた時はあまり変化に気が付かなかったが、数日後に近所の評判になった。

フィリピン人は他人の変化に関心が高い。

 

ところで、私がフィリピンへやって来た頃、丁度元カノ〇の姉貴分にあたるアテSに随分お世話になった。

元カノ〇が私を置いて日本へ戻ってからは唯一頼りになる存在だった。

元エンターテイナーで最後は5年程新宿界隈でオーバーステイしていたらしい。

ジャパユキ語が非常に堪能で語尾はいつも定番の「~ダヨォ」。

子供が3人いるがそれぞれ父親が違った。

全部父親が違うと日本だと変な人だが、フィリピンではごく普通。

長男はタトゥーだからけの白い粉中で次男はジャピーノ。

三男は小学校へ入ったばかりの素直な男の子だった。

ある日アテSからドヤ顔でこう言われた。

「胸と尻にインジェクションしたけど分かる?」

アテSはクルリと360度回って見せた。

胸はまぁ分かるがなぜ尻に?

その当時私はまだフィリピンに来たばかりだったのでフィリピーナはプリケツ命だという大事な事を知らなかった。

そしてミツバチハッチのような尻を眺めながらコメントする術もなかった。

やたらと鼻を不自然に高くしたり、胸や尻に対する構造変更を施す等、フィリピンの美容に関してかなりアグレッシブな印象を持っていた。

しかし最近セブも日本的なメンテナンス美容が目立つようになってきた気がする。

半額プロモ実施中のショップのようなフェイシャルエステもけっこう目につく。

次はセブもビタミンやプラセンタ抽入とか内部からブーストかける系が流行っていくのだろう。

フィリピーナの奥さんや彼女をお持ちの方、ぜひ半額プロモのチャンスを生かして彼女をピカピカにしてみてはいかが?

もし良かったら応援クリックを強く押してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

スポンサード リンク




 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.