未分類

新チョンワ病院はまるでショッピングモール

投稿日:2016年11月1日 更新日:

chon-hua

現在セブで日本人がお世話になる高級私立病院といえばチョンワ病院かセブドクター病院の二択が基本。

そして今年新たにチョンワ病院がマンダウエ市にブランチアウトした。

関連記事▶SMで破水して子供が生まれた

先月私がデング熱で10日間入院したUCMEDとは目と鼻の先。

UCMEDも最新の病院でセブにしては施設もシステムも悪くないと思うが、すぐ隣にそびえるチョンワには勝てる気がしない。。。

知り合いのフィリピン人が新チョンワにデング熱で入院したのでお見舞いに行った。

症状がかなり辛そうだったので10分以内で病室を出た。

そこに居たナースによると、年々デング熱の威力は増しているとのこと。

怖すぎる。

関連記事▶夕方4時の蚊には気をつけよう

 

見舞いを終えついでに院内を見学してみた。pic14

セブ市内の旧来のチョンワはメディカルアーツ(ドクタークリニックビル)とホスピタルが離れた場所にあり途中で行き倒れそうになっていたが、ここは一体型で院内を徒歩で移動できる。

 

1階のフロアー。

ハロウィンで祭日という事もあり人はまばらだった。pic1

ステンドグラスに十字架。ここでも神頼みか?
pic2

やたらとテナントが多い。まるでショッピングモールだ。pic4

フードコート
フィルヘルス
10 Dove Street
Afternoon Tea Spa
Coffee Bean
David Salon
Lucky Chan Restaurant
Medical Arts Doctor's clinic
Souvenir Shop
7-Eleven

気になるのが土産物店。
入院記念品でも売るのだろうか?
そしてカフェが2つも入っている。

入院セクション pic3

準備中のセブンイレブンpic6

David's salaonpic9

Afternoon Tea Spa
pic8

ここにCoffee Bean が入るのだろうか?pic7

10 Dove Street
pic5
地階にはFoodcourt
pic10

SMのフードコートより立派な気がする。。。

pic11 pic12 pic13

せっかくなので10 Dove Streetで一息入れることにした。

建設中のビルがあちこちに見える。セブらしい光景だ。
pic15 入院患者の家族だろうか?
pic17

セブ随一の高級私立病院チョンワ。

もちろんお値段も随一。。。

医療保険に入ってぜひ安心で快適な入院生活を!

保険のお問合せはこちらからどうぞ

 

ブログランキングの応援クリックよかったら1回強めにお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

 

SPONSORED LINK






 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.