未分類

いつの間にか1303本目の記事、2017年明けましておめでとうございます!

投稿日:2017年1月1日 更新日:

lee1

ブルースリーいわく、1度にまとめて蹴りの練習10000回したやつより、1回を10000回こつこつ続けたやつのほうが恐ろしい。

大器は晩成すべきものなのだろう。

なんでも1000回

モトボサツ勝手にブログセブ島編もオリジナルとVOL2を含め、今日のブログで1303本目。

ブルースリーの言う10000回には遥か届かないが、世間でいう石の上にも3年は、私の場合1000回。

空手も一型1000回と言われた時は気が遠くなりそうな思いだったが、いま振り返ると1000回やらないと大切なことは分からないと思う。

そして、鈴鹿サーキットは1000周やってようやく一人前という世界だった。

ブログの場合、特に商売とかアフィリエイトで小遣い稼ぎというわけでもなく、数年後の酒のつまみにでもなればという感じで書き始めた。

書き始めた当時はSEOという言葉も知らないレベルだったので、ただ闇雲に書いてアップするだけ。

徐々に詳しい方からの教えを受けながら、勉強しつつ、今日迄何とか書き続けられたことをありがたく思う。

昨年の暮れ、レンタルサーバー&ワードプレスという流行りのセットに乗り換えVOL2となった。

クソボロい玩具みたいなパソコンを酷使し、その結果視力が著しく低下。。。

目の保護のためサングラスをかけたり、視力回復用の穴開き眼鏡とか使いながら書いていたが、一本書くのに平均2時間位かかるので、視力低下は避けられない世界。

そして、1303本書いて分かった事。

ブログはゴルフと同じでメンタルなスポーツだ!

面白いネタとか、知識よりも、気分による影響が大きい。

脳のバイオリズムとでも言うのか、書ける日と書けない日が歴然とする世界。

気分が乗らない日は書くネタがあっても4時間以上さっぱり仕上がらないこともある。

だから、書ける日に何本か書き溜めるようにするのだが、その週に消費してしまう。。。

何の因果か知らないが、フィリピンという国が居場所となってしまった。

2017年はバコロドという、外国人を見かけないフィリピンらしいフィリピンで新年を迎えた。

いつもと違う環境で刺激をうけつつ、記事にしてみたいと思う。

誰かの心のエバキュエーションであることがストリート系ブロガーとしての喜び。

今年もぜひブログご覧頂きたくよろしくお願いします。

 もし良かったらランキング応援クリックぜひ強めにお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

SPONSORED LINK






  • この記事を書いた人
  • 最新記事

モトボサツ

2年のセブ島ジャングル生活を経てビサヤ語を習得。その後タガログ語も同時に習得し、最後は英語という逆ばりメソッド。現在生命保険、医療保険コンサルおよびビジネス通訳を兼ねる。元セブの大学にて3年間ストリート系日本語教師の経験あり。

-未分類
-, , , ,

Copyright© モトボサツ勝手にブログセブ島編vol2 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.